完全に無駄…検査前にもらいすぎたもの【んぎぃちゃんカレンダー113】

2020/01/20 19:00
11
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

生理予定日をずらすため、産婦人科へ行った時のこと。ピルを処方してもらうついでに、がん検診を軽い感じで受けたところ、思いがけず「子宮体がん疑陽性です」と言われてしまい…?!

 

んぎまむ113-1

 

んぎまむ113-2

 

んぎまむ113-3

 

んぎまむ113-4

 

 

次の日、すぐにがんセンターへ連絡した。

 

とにかく怖くて、すぐ診てもらいたかったが、直近でなかなか予約が取れず、2週間後ということに。

 

「ちなみに、そのあとすぐ海外旅行なんだけど…行って大丈夫?」など質問すると、
「すぐにどうこうというものでもないし問題ない」とのこと。

 

「ピルは飲んでいい?」と聞くと、それはNG!

 

実は……この電話をする直前に、ピルを処方してもらった産婦人科から電話があり、
「日数の計算が間違ってた。多く渡してる。この日から飲んで」とミスの電話があったのだ。


「多く処方されたということは本来より高く支払ってる???(ただでさえ飲めないのに…)」と思い、「がんの検査で飲めないし、キャンセルして返金してほしい」、と言ってみたが、取り入ってもらえなかった。>

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。