マンガ 体験談 マンガ かめこ

「え、終了!?」ショック…知らなかった里帰り出産の落とし穴とは? #21

24

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは! 2019年8月に女の子を出産し、初めての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

第21話は、妊娠中期に入り里帰り出産に向けて産院を探し始めたころのお話です。

 

育児日記(4コママンガ)

里帰り出産をするために、妊娠中期に入ってから産院探しを始めました!

 

今まで通っていた産院は家から近く安心していたので、里帰り先もそうであってほしいなという気持ちがあったのですが、いざ探してみると実家は田舎のため産院自体あまりないという結果に……。

 

さらに、やっと希望に沿った産院が見つかったと思ったら、急に里帰り出産の受付が終了してしまってショックを受けたりもしました。

 

ですがなんとかその後、実家からは少し距離はありますが、先生もやさしくいい産院を見つけることができたので本当によかったです!

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。