マンガ 体験談 マンガ かめこ

「このまま逆子だったら…」ある日、おなかがモゾモゾ動き始めて…!? #20

22
かめこさんの「赤ちゃんがやってくる!」第20話。妊娠5カ月で逆子と言われたかめこさんでしたが、6カ月健診では、赤ちゃんは下を向いていたそうです!

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは! 2019年8月に女の子を出産し、初めての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

第20話は、おなかの赤ちゃんがずっと逆子で不安になっていた妊娠5カ月ごろのお話です。

 

育児日記(4コママンガ)

妊娠5カ月のころ、健診で赤ちゃんが上を向いてると言われました。

 

まだ5カ月で赤ちゃんも小さいし大丈夫とは言われたのですが、逆子のままだったらどうしようと考えてしまい、とても不安でした。

 

ですがある日の夜のこと、横になっていたらおなかがすごくもぞもぞし始めて……妊娠6カ月目健診のエコーでは、赤ちゃんはばっちり下を向いていました。ほんとによかった……。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。