まさか!あれほど気を付けていたのに…?【赤ちゃんがやってくる!19】

2019/12/25 16:30
19
かめこさんの「赤ちゃんがやってくる!」第19話。妊娠中期のある日、夫のけいさんと買い物中に貧血で倒れてしまったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
かめこ

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは!2019年8月に女の子を出産し、はじめての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

第19話は、妊娠中になりやすい貧血!自分は大丈夫なんて甘く考えていたら大変なことになってしまったお話です。

 

育児日記(4コママンガ)

妊娠中期のある日、けいさんと買い物をしていると突然目の前が真っ白に……!!


どうやらそのまま倒れたらしく、気が付くと私は横になっていました。


妊娠中は貧血になりやすいので気を付けていたのに、まさか自分が倒れるなんてととてもショックを受けました。鉄分サプリ毎日飲んでいたのになあ……。


ですが、倒れたときにけいさんが横にいてくれてほんとに助かりました!ひとりで倒れていたら……と思うと、怖くて仕方ないです。

 

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。



  • 私は2人出産しましたが、どちらも妊娠中よくなってました。
    先生曰く、貧血は鉄不足だけが原因ではないとのこと。自律神経の乱れからもなるからねと言われました。
    2人目妊娠中は診察日に病院で2度倒れ、そのまま入院となりました。検尿カップをもらうため並んでいる時に意識がなくなり、気付いたら床に寝ていました。後ろに並んでいたおじいさんが頭を支えてくださったようで、一緒に倒れてくれていました。総合病院だったので、その方は病気だったはず。頭を強打せず腰とお尻の痛みで済んだのはおじいさんのおかげだと感謝しています。

    2020/01/16 23:48

この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。