記事サムネイル画像

育児楽しいか問題、私の答えは明白です【ねこたぬのはじめて育児54】

絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】1

 

育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】2

 

育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】3

 

育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】4

 

育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】5

 

かわいい……!!!

 

その気持ちだけで踏ん張れているだけです……。

 

 

完璧な良いママになりたいけど、育児が楽しいとはどうも思えない。 できることなら、あわばよく楽したい、やりたくないと思ってる。

 

でも生まれてからかわいくないと思った日は1日もない……。 (瞬間的にはあるかもしれない)

 

 

かわいくてかわいくて、この子のためならどんな事もしてあげたい。世界で一番幸せだと思ってほしい。

 

育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】6

 

かわいいとは思うのに、育児が楽しくないって疲れますよね…。 かわいいから手をかけてあげたいのに、実際はキャパオーバーして、おざなりなると自分を責めてみたり。

 

寝顔見ながら「幸せにしてあげるからね…」なんて浸ってる暇があれば動けって話だよね〜はは……

 

気持ちだけはある!

 

気持ちだけ!!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターみーすけ
    絵日記ブロガー

    2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いやいや、旦那。「公園連れてけ」じゃないでしょ。自分が連れてけよ。
      嫁さんに育児任せっきりだから、育児が楽しくないって思われるんだよ。
    • 通報
      めっちゃくちゃわかります!激しく共感しました。子どものことは本当にかわいいのですが、それと育児が楽しいこととはイコールになりません。出来ればもう二度としたくないなと思います。でも子どもはかわいい!それ… もっと見る
      めっちゃくちゃわかります!激しく共感しました。子どものことは本当にかわいいのですが、それと育児が楽しいこととはイコールになりません。出来ればもう二度としたくないなと思います。でも子どもはかわいい!それは間違いないです。自分でダメな母親だなと思ってたんですけど、同じ想いの人がいると知れて嬉しかったです。

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎