マンガ 体験談 ニシカタ

かわいそう?冷えお節介おばさんにキレられる件。ニシカタ体験談40

1

 

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回はニシカタさんが産後によく遭遇したという方たちのお話です。

 

 

 

 

娘を裸足にして抱っこしてると、高確率でおばさまに心配されます。

 

一歳過ぎた今でも変わらず!

(確かに寒い日は履かせたほうがいいみたいですが)

 

あれは一体……。
 

そして、冷えを気にするおばさま、反響がすごくてびっくりしました!

 

や、やはり全国共通なのか……?!?!

 

「自分が歳を重ねるにつれて他人の赤ちゃんの冷えが気になるようになってきた」というコメントもあり興味深かったです。

 

つまり、いつかはみんなああなる……のかもしれません(笑)!
 

   ◇


夕方ごろぐずるのは黄昏泣きと言うようですね。ひどいときは17時と20時に発動してて、ほんとげっそりしました。何しても泣き止まないので、精神的に削られるというか……。

こういうもんだとわかってても、なかなかしんどかったです……。

 

 

※注)首につける浮き輪のイラストは、ボタンを前で留めていますが、首の後ろで留めるのが正しいつけ方です!

 

※首掛け式浮き輪を使用する際は、一瞬も目を離さず、商品の注意表示に従い正しく使用してください。


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • まだ小さかった従弟の鼻血の処置してたら祖母に口挟まれた事を思い出したな(;一_一) 母がすかさずフォローしてくれましたがホント何言ってんだよ鼻と喉は繋がってんだぞ…孫を泣かす気か?

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。