マンガ 体験談 ニシカタ

思ってたんと違う…!赤ちゃん期あるあるまとめ ニシカタ体験談41

 

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は娘さんが生後3~5カ月ごろの出来事についてのお話です。

 

 

 

 

抱っこひもで出掛けたときは、抱っこしたままランチしていました。おろすと泣くし、腰がすわってなくておすわりできないから、抱っこしてたほうがラクなんですよね。

 

4カ月健診、すごい待ち時間でした……。職員さんは頑張ってくれてましたが、もうちょっと効率的なオペレーションはできないのかな……。

 

聴こえのチェックや首のすわり具合のチェックをやりましたが、とてもドキドキしました。周りが同月齢の赤ちゃんばかりで(そういう機会ってあまりないですよね)、見比べたり、お母さんの抱っこの仕方やあやし方を参考にしたり、赤ちゃんの服を見たりと横目でチラチラ観察してしまいました。

平日だったけど夫婦で来てる方も結構多くて、少し羨ましかったです。
 

   ◇


さぁそしてそして、えみりんさん生後5カ月。
生活リズムも整ってきて、私にも精神的&肉体的余裕が出てきたので好きなことをできる時間ができました。


この時期に職場のMさんとランチに行ったんですが、彼女の「読んでみたい!」というひと言をきっかけに、出産レポを描くことになりました。

 

まさかここまで長く続けられるとは思わなかったです。あのひと言がなきゃ描いてないと思うのでMさんには感謝です!

 


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。