【業務スーパー】「あ、コレ好きな味!」中毒性すらあるウマすぎソース!

日ごろから業務スーパーを愛用しているママが見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。今回はやみつきになるおいしさで、アレンジもいろいろできるソースです。

業務スーパーのめんたいマヨソース

 

日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)がとにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回はいろんなものにアレンジできる使い勝手のいいソースです。

 

業スーで明太子味のマヨネーズを初購入!

業務スーパーのめんたいマヨソース

 

業務スーパーでお初で購入した「めんたいマヨソース」(300g・288円税抜き)。その名のとおり、明太子味のマヨネーズです。容器の形もマヨネーズ。

 

今までコストコで売っているやまやの「めんたいマヨネーズタイプ」(500g・税抜き498円)をよく購入していたのですが、業務スーパーでも見つけたのでお試ししてみました。

 

コストコとコスパを比較してみると…

業務スーパーとコストコを100gあたりのコスパで比べると、

業務スーパー 約96円
コストコ 約100円
少しだけ業務スーパーが安いです。

 

コストコで売っているものは有名店のやまやのものなので、明太子の風味がしっかりしていてとてもおいしい商品ですが、通常の店頭販売品より量が多く、大きいです。

 

500gはかなりサイズが大きいのでちょっと試してみたい人や使い勝手がわからない人には多すぎるかもしれません。その点、業務スーパーのほうは300gサイズで手ごろな大きさで使いやすいです。

 

和えたり、ディップしたりアレンジ自在!

肝心の味は、明太子の粒感は少ないもののしっかりとした風味があります。ピリ辛でおいしいです! とても好きな味でした。和えたりディップにしたり、食材にかけてオーブンなどで焼いたり、いろんなアレンジが手軽にできます。

 

業務スーパーのめんたいマヨソース

 

アレンジ①
野菜などいろんなものにちょっとつけるとおいしい! フライドポテトにつけてみたら、最高でした! 鬼うまい! ただ、カロリーのことは知りません!(笑)。

 

業務スーパーのめんたいマヨソース

 

アレンジ②
マヨネーズの代わりに「めんたいマヨソース」を使って、めんたいポテトサラダを作ってみました。辛さがかなりマイルドになるので子どもも食べられます。わが家の小学3年生の息子は「おいしい!」と言っておかわりしました! 辛さが気になるなら、マヨネーズと半々で使うといいかもしれません。

 

 

業務スーパーのめんたいマヨソース、いかがでしたか? 手ごろなサイズ感で使いやすく、コスパもいいので1つあると、メニューの幅が広がると思います。「こんなアレンジもあるよ」「ほかのおすすめの商品を知りたい」など感想があれば、ベビーカレンダーサイトのコメント欄にお寄せください。お待ちしています♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ︎

食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。Instagram:@mayu.kakei_28 ブログ:まゆtearoom

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶