「マジでしんどかった」入院日にやって超後悔したことは…?#32

2021/04/09 12:25
12
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第32話、ついに出産入院の当日。大荷物を持ってひとりで病院に向かったキヨさんですが……。この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第32話、ついに出産入院の当日。大荷物を持ってひとりで病院に向かったキヨさんですが……。


こんにちは、キヨです!

 

いよいよ予定帝王切開のための入院当日!
荷物はあとから旦那に持ってきてもらおうと最小限に抑えましたが、やっぱりかさばる物が多いので結構な量に……。

 

キヨの出産記録

キヨの出産記録

キヨの出産記録

キヨの出産記録

 

平日だったため旦那も仕事でおらず、ひとりで病院まで行きましたが、夏の暑さのなか、大荷物を持って徒歩と電車での移動は本当に大変でした。

 

動けるから大丈夫と思っていましたが実際はめちゃくちゃしんどかったので、本当に何事もなく病院に到着できてよかったです。

 

もし次に同じ機会があったら、絶対にタクシーを使います!!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。