【業務スーパー】ほっくほく!あまりのウマさに手が止まらないポテト3選

2020/02/19 14:30
23
業務スーパー歴20年以上のママが見つけたおいしくてコスパがいい商品を教えてくれました。おいしすぎて手が止まらない冷凍ポテト3つを紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物

業務スーパーのポテト3選

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回はおうちで揚げたてが味わえる、冷凍のじゃがいも商品3つ。冷凍庫に常備しておくととっても便利ですよ。

 

丸ごと&皮つきが◎!甘みたっぷり北海道産じゃがいも

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

「北海道産ふかしじゃがいも」(1kg・238円税抜き)は名前の通り北海道産。冷凍野菜で国産のものはなかなか珍しいと思い、購入しました。しかも、丸ごとのじゃがいもというのも珍しい!

 

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

皮つきのミニサイズのじゃがいもが1㎏入っています。パッケージよると調理方法はレンジ加熱とのことで、ルクエにじゃがいもをコロコロ入れて3~4分ほど加熱します。できあがりを触ってみると結構べっちょりしていたので、包丁で半分に切ってオリーブオイルをひいたフライパンで焼いてみました。

 

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

豚肉と合わせたり(写真左上)、プルコギのお肉と合わせてみたら(写真左下)相性バッチリ! 業務スーパーで買った鶏手羽元と一緒にオーブンで焼いておいしい(写真右)!! これは冷凍のままオーブンに入れました。オーブンで焼いたらじゃがいもがよりふっくらした気がします。鶏手羽元の肉汁をじゃがいもが吸収して本当においしいです。

 

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

そして、シンプルにじゃがバターも! じゃがバター最強! とってもおいしかったです。

 

業務スーパーの北海道産じゃがいもはレンジ加熱後にフライパンで焼くか、冷凍のままオーブンで焼くという2通りがおすすめです。甘みもあってほっくほくのおいしいじゃがいもでした。

 

1㎏で195円!コスパ最強の皮つきポテト

業務スーパーのフライドポテト

 

「フライドポテト(ナチュラルウェッジ)」(1kg・195円税抜き)。業務スーパーで人気のコスパ最強のフライドポテトです。

 

業務スーパーのフライドポテト

 

細いタイプのシューストリングスを購入することが多かったのですが、珍しく皮つきのくし型のナチュラルウエッジを購入してみました。揚げたてに塩をまぶして塩味のポテトに。これは言わずもがな、ほくほくで美味! 子どもたちには塩をかけずにケチャップが人気でした。

 

業務スーパーのフライドポテト

 

コンソメ味のシーズニングパウダーをかけてもGOOD。たまには皮つきもおいしいですね。1kg入りで税抜き195円はかなりお得です!


夢中で食べちゃう!細くて長い定番のシューストリングポテト

業務スーパーのフライドポテト

 

「プレミアムシューストリング」(1kg・258円税抜き)。ベルギーからの直輸入。これも1㎏の大容量。ちょっとした枕サイズ。これを買うなら事前に冷凍室のスペースを空けておかないとかも。シューストリングポテトってどういう意味なのかと調べてみたら、「靴ひも」という意味なんだとか。細くて長い靴ひものような形をしていることから名前がつけられたみたいです。

 

業務スーパーのフライドポテト

 

細いからすぐ揚がります。

 

業務スーパーのフライドポテト

 

揚げたてに塩を振って完成。長いポテトがいっぱい入っていました。娘たちは夢中でパクパク食べていて、夫もおつまみ代わりに食べて、たくさん揚げてもあっという間になくなっちゃいました。食べたい分だけ、揚げたてを食べられるからうれしいですよね。

 

 

丸ごとの北海道産じゃがいもは紹介したメニュー以外にも天ぷらや煮物などにも使えて便利。フライドポテトも冷凍庫に常備しておけば、夕食のおかずやおつまみ、おやつにも使えます。シューストリングスやナチュラルウェッジはそのときの気分によって使い分けたいなと思います。気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか? ベビーカレンダーサイト内のコメントで「ぜひ買ってみたい!」という感想や、「こんな商品もおすすめ!」という情報もお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ


この記事にいいね!しよう

いいね!
23

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。