【業務スーパー】ほっくほく!あまりのウマさに手が止まらないポテト3選

カテゴリー│暮らし  買い物  体験談  食べ物 
2020/02/19 14:30
24

業務スーパーのポテト3選

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回はおうちで揚げたてが味わえる、冷凍のじゃがいも商品3つ。冷凍庫に常備しておくととっても便利ですよ。

 

続きを読む

丸ごと&皮つきが◎! 甘みたっぷり北海道産じゃがいも

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

「北海道産ふかしじゃがいも」(1kg・238円税抜き)は名前の通り北海道産。冷凍野菜で国産のものはなかなか珍しいと思い、購入しました。しかも、丸ごとのじゃがいもというのも珍しい!

 

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

皮つきのミニサイズのじゃがいもが1kg入っています。パッケージよると調理方法はレンジ加熱とのことで、ルクエにじゃがいもをコロコロ入れて3~4分ほど加熱します。できあがりを触ってみると結構べっちょりしていたので、包丁で半分に切ってオリーブオイルをひいたフライパンで焼いてみました。

 

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

豚肉と合わせたり(写真左上)、プルコギのお肉と合わせてみたら(写真左下)相性バッチリ! 業務スーパーで買った鶏手羽元と一緒にオーブンで焼いてもおいしい(写真右)!! これは冷凍のままオーブンに入れました。オーブンで焼いたらじゃがいもがよりふっくらした気がします。鶏手羽元の肉汁をじゃがいもが吸収して本当においしいです。

 

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも

 

そして、シンプルにじゃがバターも! じゃがバター最強! とってもおいしかったです。

 

業務スーパーの北海道産じゃがいもはレンジ加熱後にフライパンで焼くか、冷凍のままオーブンで焼くという2通りがおすすめです。甘みもあってほっくほくのおいしいじゃがいもでした。

 

1㎏で195円!コスパ最強の皮つきポテト

コピー業務スーパーのフライドポテト

 

「フライドポテト(ナチュラルウェッジ)」(1kg・195円税抜き)。業務スーパーで人気のコスパ最強のフライドポテトです。

 

業務スーパーのフライドポテト

 

細いタイプのシューストリングスを購入することが多かったのですが、珍しく皮つきのくし型のナチュラルウエッジを購入してみました。揚げたてに塩をまぶして塩味のポテトに。これは言わずもがな、ほくほくで美味! 子どもたちには塩をかけずにケチャップが人気でした。

 

業務スーパーのフライドポテト

 

コンソメ味のシーズニングパウダーをかけてもGOOD。たまには皮つきもおいしいですね。1kg入りで税抜き195円はかなりお得です!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)