記事サムネイル画像

親になってこんなに変わるなんて!【奥さんと子どもに好かれたい43 】

とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は、SNSでの友だちの出産報告を見て気づいたことをお伝えします。

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、SNSでの出産報告にまつわるエピソードをお届けします♪


SNSで久しく会っていない学生時代の友人たちがアップする「出産報告」。親になることで感じ方がこんなに変わりました。YUDAI9℃43-1

YUDAI9℃43-2

YUDAI9℃43-3

YUDAI9℃44-4

 

親になる前は他人の幸せを素直に祝えない冷血人間だった僕も、
親になる喜びを知った今では、知り合いの「親デビュー」を心から祝福できるようになりました。


「息子もこんな時期があったな〜」「これから毎日楽しいことがあるぞ」など思いながら、先輩パパとして若干上から目線で「いいね!」を押させてもらってます!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターYUDAI9℃

    2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ⬆漫画の内容と直接関係ないことをすごく長々と書いてしまって、すみません(^O^;)
    • 通報
      作者さんの気持ちの変化、分かります!! 親になるといろんなことの見え方がすごく変わってきますよね。 私も産む前と産んだ後ではSNSでの出産報告の見え方がすごく変わりました!私は産む前より産んでからの方… もっと見る
      作者さんの気持ちの変化、分かります!!
      親になるといろんなことの見え方がすごく変わってきますよね。
      私も産む前と産んだ後ではSNSでの出産報告の見え方がすごく変わりました!私は産む前より産んでからの方がSNSでの我が子じまん?には慎重な考えをもつようになりました。
      私は子どもを産むまで、子どもをもてることの有り難さ、命の大切さなどを本当の意味では分かっておらず、「可愛いなあ~。私も結婚したらそのうち子どもができるのかな?」なんて思っていました。
      でも、母になる過程で、子どもを授かることは奇跡であること、母子ともに無事で出産できることも当たり前ではないことを知りました。

      あまり自分から言わないだけで、どんなに望んでも子どもを授かれなかった人もたくさんいるし、授かったけれど無事に出産できず辛い思いをしている人もいるのだと知って、不特定の人が目にする場での我が子に関する発信は控えるようになりました。
      とはいってもSNSはすごく便利だし、全ての出産報告をハガキや電話だけでするのも億劫だったので、私もSNS自体は使ったんですけどね^^;
      出産報告は不特定の人が目にする場ではなく、個別でのメッセージ送信で行い、かわいくてかわいくてたまらない我が子自慢の写真は親族のみ見れるタイプのSNSで共有しています。

      親になって、それまでとはまた違った視点で物事を考えるようになった気がします(^^)

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →