ママの敏腕な相棒!赤ちゃんができたらチェックしておきたい家電はコレ!

この記事では、空気清浄機や布団クリーナーなど、赤ちゃんができたらチェックしておきたい家電リストを紹介しています。

子育て中のイメージ

 

赤ちゃんのいる生活ではどんなものが必要? 今回は赤ちゃんができたらチェックしておきたい家電を、あると安心なもの 、余裕があれば揃えたいものに分けて紹介します。生活雑貨に比べると値の張る家電類。早めにチェックして、必要なものは計画的に揃えていきましょう。

 

続きを読む

あると安心なもの

子育て中にあると安心な家電(布団クリーナー)のイメージ

 

◎空気清浄機
赤ちゃんのいるお部屋は空気もきれいにしてあげたい! 加湿機能付きだと冬の乾燥対策にもなります。

 

◎布団クリーナー
お布団が干せないときでもこれさえあれば安心。ダニなどをしっかり取り除いてくれるものがおすすめ。

 

◎電動機つき自転車
保育園への入学を考えているママなら必須アイテム。乗るときには必ずヘルメットをしましょう。

 

余裕があれば揃えたいもの

余裕があれば揃えたい家電(大きな冷蔵庫)のイメージ

 

○一眼レフカメラ

この瞬間を残してあげたい! 赤ちゃんが生まれた瞬間の感動を写真に残しましょう。

 

○ビデオカメラ
赤ちゃんならではの声や動きも残しておくと思い出に。バースデーやお食い初めなどイベントには必要!

 

○冷蔵庫 
赤ちゃんがいると頻繁に外に出られないので冷凍庫が大きいものがおすすめ。離乳食が始まってフリージングするときにも便利。

 

○洗濯機
汗や汚れで赤ちゃんは1日何度もお着替えをします。夫婦2人のときより洗濯量はアップ! 雨の日でも乾燥ができる乾燥機つきだと安心。

 

○食洗機
少しでも家事を楽にするには食洗機があると便利。最近ではコンパクトサイズのものもあります。節水にも!

 

○掃除機
ほこりは赤ちゃんに大敵。いつもきれいにしてあげたいから掃除機の買い替えも考えてみましょう。収納スペースなども考えて購入しましょう。

 


必ず揃えなければならないものではありませんが、あるとやっぱり便利なものばかり。これから赤ちゃんを迎える準備を始める方は、ぜひ出産準備の参考にしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 赤ちゃんを迎える準備に関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP