「ふんぬっ…!!」やっといきめるうぅぅぅぅ! #出産レポ20

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー2千人を超える「HYPかなこ」さんの出産レポを連載でご紹介していきます。

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー2千人を超える「HYPかなこ」さん。ご自身の出産レポを詳しく丁寧に描いています。

 

 

呼吸法やいきみ方に関しては練習などまったくしていなかったのですが、その場で助産師さんや看護師さんが教えてくれます。やっぱりウ〇コを出す感じに近いかな?

といっても、次の内容からになりますが、ぬるっと出てこずだったので、いきみ方が下手だったのかもしれません。

 

年齢&運動不足で会陰の伸びが悪いのも理由かもしれないし、腹筋が弱すぎるのも理由かもしれないし……。とりあえず「やっといきめるうぅぅぅぅ!!!」という感じで、陣痛の痛みより喜びが増しました!

 

ホント、いきまないように耐えてるときが一番つらいですね。

 


HYPかなこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HYPかなこさん(@hyp_kanako)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターHYPかなこ

    2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP