休んだはずなのに疲れてる、理由はこれか【ねこたぬのはじめて育児56】

2020/03/08 17:00
47
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

nekotanu56-1

 

nekotanu56-2

 

nekotanu56-3

 

nekotanu56-4

 

nekotanu56-5

 

nekotanu56-nekotanu56-6

 

nekotanu56-7

 

結局やること後回しにするだけで、何も解決してない?

ゆっくりでも、やっとけばよかった〜!

 

いくら自分のペースで家事できると言っても、そこがまたつらいところでもありますよね。

 

小刻みに家中の整頓と掃除をするって、育児で疲れた体にはこたえますぜ……。

 

旦那が洗濯物くらい干してくれれば楽なんですけどね〜、なにせうちは平日いないども同然。

それどころか、0時になあさん用のそうめん茹でたりするくらいで、平日はまったく使えないので孤独です……

 

めっちゃ孤独です!!!

 

それに、ごはんも簡単なものにすると、食べが悪かったりして罪悪感にさいなまれるし…!

 

昼間運動してないから寝ないし…!

食事だけでも、一生懸命やっておけばよかった!

 

 

もっと時間がほしいな〜!

 

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
47

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。