マンガ 体験談 マンガ HYPかなこ

「ついに会陰切開…!そんなに切ったんだ~?」 #出産レポ23

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー2千人を超える「HYPかなこ」さん。ご自身の出産レポを詳しく丁寧に描いています。

 

 

 

 

 

 

会陰切開は、予想通り痛みをほぼ感じませんでした!覚えてないけど、麻酔をしていたらしいです。5cmの切開は調べるとかなり大きい方なので、もしかして会陰の伸びも悪かったのかな~と思っています。あとは吸引分娩に向けてなのか、もともとチビコーの体重が重かったので頭の大きさに備えてたのか……。

 

改めていきんでる時のビデオを見返したのですが、凄まじかったな~と思います。指示は聞こえてたし返事もしてはいましたが、いざ思い返すとつらかった!!チビコーも出てこようと頑張っていたのだと思います。

 

髪がオールバックになってたり、こうじ氏の手伝い方が違ったり、助産師さんが声掛けしてくれてた内容だったりが違ったりしたので、完結後に改めて書きますね!

 


HYPかなこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HYPかなこさん(@hyp_kanako)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター HYPかなこ


2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。