ギャン泣きストライキ!⇒モリモリ食べた驚きの方法 ニシカタ体験談44

2020/03/20 08:25
6
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の出産・育児エピソードをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
ニシカタ

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は娘さんが生後8カ月のころ、おかゆを全力でストライキ! 困ったニシカタさんがご飯を食べさせるのに成功した驚きの方法は…?!

 

 

 

 

 

 

 

おかゆ、自分で炊いたことは一切ありませんでした。うちは夫婦で玄米を食べるので、わざわざ離乳食用に白米買うのも、自分で小分け冷凍するのもめんどくさくて……COOPの冷凍おかゆや冷凍うどんには、本当にお世話になりました。

 

おかゆを食べさせるとギャン泣きで、食べ終わった後もしばらく泣いていました……。
米を食べられなかったらこの先やっていけない!と、また謎の固定観念に囚われ、おかゆをあげ続けていました……。


今思えば、私以上にえみりんにとってご飯の時間がつらかっただろうな、とすごく申し訳ない気持ちになります(涙)。


泣いてるえみりんを見てイラついてる自分、当時は必死だからしょうがなかったけど、もう少し心に余裕があればよかった……。


うどん好きならうどんあげればいいじゃない!
パンが好きならパンだけでもいいじゃない!


うう、、、思い出して自己嫌悪。


※軟飯を食べさせる時期は9~11カ月(離乳食後期)の後半から1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)が目安です。お子さんの離乳食の進め方にあわせましょう。


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。