グッズ 100均 ダイソー

【ダイソー】自宅が貸し切りジムに! 激安グッズでお手軽ダイエットしよ

ダイソーダイエットアイテム

 

100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)にダイソーの筋トレアイテムを教えてもらいました。コロナウイルス対策で外出がしづらい、ジムやヨガ教室に行きにくい今の時期にぴったりです。


続きを読む

ウエイトは0.25kg、0.5kg、1kg、1.5kgの4種類!

ダイソーダンベル

 

昔は炭水化物を抜けばすぐに体重を調整できましたが、アラフォーの今はダイエットにも四苦八苦中しているというせっちゃんさん。食事制限とサプリ、そして家でも手軽にできるダンベルダイエットを実践中。ダンベルはダイソーで購入しました。

 

ダイソーのダンベル

 

ダイソーのダンベルのいいところは、ウエイトの豊富さ。0.25kg(100円)、0.5kg(150円)、1kg(300円)、1.5kg(400円)と種類があり、そして安いこと! これなら徐々に負荷を変えることも手軽にできますし、途中で飽きてしまってもお財布にやさしいのがいいですよね。

 

ちなみにせっちゃんさんの気になる体の部位は、二の腕とウエストと太ももとバスト……って、全部だそう(笑)。特にバストのたれ具合が気になるので大胸筋をトレーニング。0.5kgのダンベルから始めて今は1.5kgを使っています。

 

ダンベル以外の器具を3つ買ってもたったの1,000円!

ダイソーの太ももシェイプアップ

 

ダイソーには、ダンベル以外の器具もたくさんあります。太ももや大胸筋を鍛える「太ももシェイプアップ」は300円。

 

ダイソーの太ももシェイプアップ

 

太ももを鍛えるときには、太ももに挟んで脚を閉じるようにして、大胸筋を鍛えるときは、両腕で器具を持って器具を閉じるように使います。

 

プッシュアップバー

 

「プッシュアップバー」は2個セットで400円。2個のプッシュアップバーが独立しているので自分の好きな幅で使えます。

 

腹筋ローラー

 

「腹筋ローラー」は300円。「太ももシェイプアップ」「プッシュアップバー」「腹筋ローラー」の全部そろえてもたったの1,000円(税抜き)! 

 

大判のヨガマットが600円で買える!

ダイソーヨガマット

 

さらにあと600円出せば、ベルト付きのヨガマットも買えます。172×61×0.6cmとかなり大判です。

 

このようなアイテムをスポーツ用品でそろえると、そこそこお高めな値段がしますが、筋トレを始めてみたい、コロナで外出できない、ジムなどに通えないから家で体を動かしたいという方にはぴったりですよね。どれも100均で買えるアイテムとは思えないつくりで、ガッツリ使っても全然問題ないとせっちゃんさん。これだけの器具がそろえば、お部屋の一角でも十分に体を鍛えることができちゃいます。

 

 

ダイソーの筋トレアイテムでおうちジムを始めてはいかがでしょうか? 「ほかにもこんな便利なアイテムがあるよ!」などおすすめの情報があれば、ベビーカレンダーサイト内のコメントにぜひお寄せください。お待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。