「ママにしっぽがある!」生理中のアレを3歳の息子が不思議がって…!?

2020/09/22 10:25
6

タンポン

 

生理が来るとお世話になる生理用品。大人になると当たり前の存在のような気もしますが、小さな子どもにとっては不思議なもののようで……。初めて見た生理用品に、興味深々の子ども。いくら親子でもちょっと恥ずかしい、生理用品を使用中に起きたハプニング体験をご紹介します。

 

続きを読む

産後の生理で生理用品迷子

生理中に使用する生理用品は人それぞれ。ナプキンを使ったり、タンポンを使ったり、または月経カップを使う方もいると思います。私は産後に生理が再開してから出血量が増えたり、ゆっくりトイレの時間をとることができなかったため、ナプキンは常に「特に多い日用」を使っていました。

 

しかし子どもと過ごす時間はいろいろな姿勢になることも多く、ショーツを汚してしまうこともしばしば。何を使ったらいいのか、とても迷っていました。

 

私の救世主! タンポンってすごい!

出かけるときは特にナプキンを替えるタイミングがなく、今まであまり使ったことのないタンポンを使ってみることに。ナプキンと違って頻回に交換する必要がなく、使い勝手の良さを感じました。

 

それまで生理中の子どもたちとのお風呂タイムは、私は服を着たままなるべく濡れないように入っていました。でも一緒に入れないことから、子どもたちからは大ブーイング。タンポンだったら少しくらいなら一緒に入れる!と、はりきってタンポンを使用しながらお風呂へ入りました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ママネタに関するキーワード

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)