【カルディ】200円以下で家ランチがレベルアップ!即買いしたい絶品麺

2020/03/19 12:25
3
カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)にカルディでおすすめのインスタント麺について聞きました。おうちランチの強い味方になってくれる、200円以下で買える絶品麺3品を紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物
カルディ

カルディの麺3選

 

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)が「これはおいしい!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、おうちランチで異国気分になりながら楽しめる、絶品のインスタント麺3品を紹介します。

 

フライパン1つでOK! 独特の香りが◎「パッタイ風ビーフン」

カルディのパッタイ風ビーフン

 

カルディパトロールで新商品を見つけたので、早速買ってみました! 「パッタイ風ビーフン」(144円)はカルディオリジナル商品です。フライパン一つで作れ、酸味が絶妙なバランスとのこと。記載されていた具材は、豚ばら薄切り肉、卵、ニラ、もやし、エビだったのですが、卵以外の材料が家になかったので、今回はピーマン、ニンジン、玉ねぎ、ベーコン、卵を使って作ってみました♪

 

カルディのパッタイ風ビーフン

 

やさしい色味に仕上がりました♪ 魚醤の独特な香りがアジアンな感じ。酸味はそんなに気にならない程度で甘辛味なので、子どもたちも食べてくれました。卵とタレの味が合い、なかなかおいしいです。麺はしっかりと歯ごたえがあって私好み♡ 次回はニラとエビを入れて作ってみたいです。

 

普段使わない魚醤などの調味料は、せっかく購入しても使い切れず賞味期限切れなんてことがよくあるので、こういう使い切れるタイプのセットはうれしいですね。

 

キムチは必須でトッピングしたい! 食べ応え抜群の韓国ラーメン

カルディのキムチの壺ラーメン

 

おうちでのおひとりさまランチの強い味方、袋麺。最近のお気に入りは「大阪鶴橋班家 キムチの壺ラーメン」(105円)。ただ辛いだけではなく、うまみのツボを押さえた本格キムチチゲスープが自慢の韓国インスタントラーメンだそう。トッピングに、キムチをたっぷり入れるのがおすすめです。

 

私は濃いめのスープが好きなので、記載されている分量の550ccより50cc少ないお湯で調理しました。煮込み時間は4~5分が目安となっていますが、麺は硬めがいいので、3分50秒煮込みました。

 

カルディのキムチの壺ラーメン

 

今回のトッピングはキムチ・青ねぎ・卵。大好きなねぎはたっぷり♡ 卵は麺を入れた1分後に鍋に落とし入れました。ピリ辛であっさり系スープとキムチが合います。辛そうに見えますが、辛さは控えめですよ。

 

カルディのキムチの壺ラーメン

 

麺は韓国ラーメンで多い太麺。濃い目のスープとしっかり絡んでとってもおいしい~。大満足の一杯でした。キムチトッピングは必須です! 


パンダパッケージに目を奪われる♡数量限定の上海風焼きそば

カルディ上海風やきそば

 

おなかがすいてすぐに食べたいときに活躍するカップ麺。レトロなパンダパッケージにひかれて購入した、数量限定の「上海風やきそば」(199円)を食べてみました! ソースは、オイスターとポークのうまみにごま油の風味でコクを加え、しょうゆで味を調えているそう。豆みそと豆板醤も加えているので、本格的な味が楽しめそうです!

 

カルディの上海風やきそば

 

具材は青梗菜、キクラゲ、にんじんの3種類。青梗菜のシャキシャキ感とキクラゲのコリコリ感が楽しめそうでワクワク♡ お湯を注いで3分待ち、湯切りをして液体ソースを混ぜ合わせれば完成です。

 

カルディの上海風やきそば

 

麺は太くもなく、細くもなくという感じ。オイスターソースをベースにいろいろな調味料が入っているので、複雑な味わいでおいしいです! 味は濃いめなので、しっかり味が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。食感は、キクラゲのコリコリがアクセントになっていてよかったです。いつものソース焼きそばとは違った味わいを楽しめるので、たまには上海風もいいですね♪

 

 

異国情緒が味わえる、アジアンテイストの商品が手軽に購入できるのはカルディならでは! 手抜きしたいときのおひとりランチにどうですか? 1人前ずつ入っているのも、チャレンジしやすくてGOOD。お店で見かけたら、完売する前にぜひチェックしてみてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好き主婦*なかべぇ(@nakabeeeee2)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なかべぇ

カルディを愛してやまない主婦。カルディのお気に入り商品をInstagramとブログで紹介している。Instagram:@nakabeeeee2 ブログ:KALDI大好き主婦なかべぇのマニアックな生活


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。