記事サムネイル画像

【業務スーパー】1つあれば家族で即美味ごはん!1㎏397円●●が買い

業務スーパーが大好きな2児のワーママが、おすすめの業務スーパー商品を教えてくれました。具材はもちろん、出汁まで使い尽くすレシピも紹介します。

業務スーパーの大入りおでん

 

業務スーパーが大好きな2児のワーママ、あやさん(@cook_aya_chan)にお気に入りの商品を教えてもらいました。育児や家事、仕事などで忙しい主婦やママの強い味方、コスパ最高&時短料理にもってこいの一品です。

 

1,100gで397円の衝撃プライス「大入おでん」

業務スーパーの大入りおでん

 

業務スーパーで「大入おでん」(397円)を発見! 1,100gも入っていて、おでんが大好物な私は即お買い上げ(笑)。そして、すでにリピ買いしちゃってます。

 

調理はとっても簡単で、沸騰したお湯に袋ごと5分入れておくだけ。しいたけ、玉子、うす揚げ、たけのこ、玉こんにゃく、大根、結び白滝の7つの具材が3つずつ入っています。しっかりだしの味が染みていておいしい♡ 

 

だし汁がたっぷりだから好きな具を追加してもOK

業務スーパーの大入りおでん

 

具材は小ぶりだったり、「おでんと言えば!」な練り物が入っていなかったりするので少し物足りなさを感じるかもしれません。ただ、おでんのだし汁がたくさん入っているので、好きな具材を追加して煮込むこともできちゃいます。

 

温めるだけなのでパパッと用意したい夕食の1品としても、かなり優秀です! 常備しておくと忙しいママには大助かりです。

 

控えめに言ってうまい! だし汁を使って炊き込みご飯に

業務スーパーの大入りおでん

 

この商品のいいところは、おいしいおでんのだし汁もたっぷり入っているところ! 飲み切れないほど入っているので、炊き込みご飯のだし汁として使ってみることにしました。具材のたけのこやしいたけもINして、4合分の炊き込みご飯が炊けました(水分が足りない分は4合分まで水を足します)。

 

肝心のお味は……控えめに言ってうまいです。映えないけどおいしい! たっぷり炊けるので、炊き込みご飯を冷凍しておいて忙しいときに使うのもいいと思います。コスパのいい大入りおでんをだし汁までしっかり使い尽くして大満足な商品でした。
 

 

具材もだし汁もたっぷり入って、コスパ最高の大入りおでん。だし汁を捨てずに他の料理に使えるなんてお得過ぎですよね。時短料理の強い味方にもなってくれそうです。お店で見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あや@はらぺこ(@cook_aya_chan)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:あや

お得が大好きな田舎に住む2児のワーママ。業務スーパーやコストコなどで購入した商品についての情報をInstagramやブログで発信中。Instagram:@cook_aya_chan ブログ:ワーママあやさん*節約ママでもキレイになりたい

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎