【ダイソー】これは絶対買い!料理が楽しくなるミッキーのキッチングッズ

2020/03/26 19:55
10
ダイソーで見つけたミッキーのキッチングッズをご紹介! 毎日の料理が楽しくなるものをセレクトしました!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

ダイソーで人気のキャラクターグッズと言えば、やっぱりミッキーマウス。そこで、ミッキーのキッチンアイテムを4つご紹介します。アイスキャンディーメーカーは実際に作ってみたレポもあるのでチェックしてみてくださいね。

 

スパチュラ&軽量スプーン

 

料理やお菓子作りに便利なスパチュラと軽量スプーンにミッキーの顔がついて登場! キャラクターグッズでもこんなシンプルなブラックなら使いやすくてうれしいですね。

 

特にスパチュラは、混ぜる・炒める・すくう・裏ごしするなどを1本でこなせるので1つ持っていると便利なアイテム。ホットケーキやお好み焼きなどの粉物が、最後まで取り切れると気持ち良いですよ。

 

メラミンスポンジセット

 

ミッキーのアイコンとも言える4つのモチーフがメラミンスポンジに! これならキッチンなどの水回りのお掃除が楽しくなりそう。メラミンスポンジは水だけで汚れが落ちるスポンジなので、環境にも優しく子どもと一緒にお掃除するときにもおすすめです。敏感肌などで手荒れが気になるママにも◎。

 

マグカップについた茶渋などもすっきり落とせます。キッチンのシンクには、重曹をプラスすると油汚れも落としやすくなります。


アイスキャンディーメーカー

 

最後は、ミッキーとミニーとドナルドの3本のアイスキャンディーが作れるアイスキャンディーメーカー。これから夏に向けて、簡単な手作りスイーツとしても出番が多くなりそうです。作り方も簡単なので、実際に作ってみました♪

 

 

今回はキウイを細かくカットしたものと100%オレンジジュースとパインジュースでトライ! フルーツとジュースをこぼれないように入れて4時間ほど冷凍庫で冷やせば完成です。くるくると回しながら取れば、きれいなアイスキャンディーに♪ 他にもカルピスキャンディーや牛乳と練乳のミルクキャンディーなども作れます。

 

これなら低カロリーで安心なおやつが簡単に作れそう。子どもでも簡単に作れるので、一緒におやつ作りをするのも楽しいですよ。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。