暮らし 工夫 収納

【節約収納術】もうごちゃつかない!100均の●●で洗面台下がスッキリ

30
ズボラでめんどくさがりだからこそ、整理整頓を心がけている、memimemi(@memimemi19.2.5)さんに、100均アイテムを駆使した洗面台下の収納&片付け術を教えてもらいました。ごちゃごちゃしがちなスペースがスッキリします!

洗面台下収納

 

memimemi(@memimemi19.2.5)さんに、100均グッズを使った洗面台下の収納&片付け術を教えてもらいました。あるアイテムを使うことで、スッキリ片付き、必要なものがすぐ取り出せて便利だそうです。

 

続きを読む

適度なサイズで取り出しやすい♪ファイルボックスが使える!

洗面台下収納

 

わが家の収納で心がけていることは、見た目のスッキリ感&動線を大切にした収納。洗面台はいろいろなものを入れてゴチャゴチャしがちですよね。

 

私が洗面台下に収納しているものは、靴&襟磨きセット、新品歯ブラシ&歯磨き粉セット、入浴剤、コロコロ、洗面台&洗濯機&床掃除セット、ウエットティッシュ(すぐたまるほこりを拭き取る用)、お風呂洗剤&洗面台鏡クリーナー&万能ウタマロ、新品シャンプー&リンス&ボディソープセット、新品ワックス&スプレー&毛染め(パパ用)セット、新品洗濯洗剤&柔軟剤&洗濯槽クリーナー&浴室クリーナーセットと、とにかくたくさん……。

 

そこでこんなふうに収納しています! 

 

洗面台下収納
 

洗面台下収納で重宝しているのが、セリアで購入した「A4 FILE BOX」(縦328×横125×高さ231㎜)。このボックスに「シャンプー、リンス、ボディソープ」「ワックス、スプレー、毛染め」「洗濯洗剤、お風呂洗剤」をそれぞれまとめています。

 

洗面台下収納

 

取り出すとこんな感じ。このファイルボックスは適度なサイズで取り出しやすい&使いやすいんです♪ わが家では、洗面台下のほかにクローゼット、押し入れなどでも大活躍しています!

 

小物系は仕切り付きのボックスでまとめやすく♪

洗面台下収納

 

ファイルボックスの上のスペースも有効活用したいので、突っ張り棒3本とワイヤーネットを使って2段の棚にしています。こちらも材料はすべて100均です。

 

わが家では、ワイヤーネットを固定するためにフックをつけて引っ掛けています。そして、「靴磨き、襟磨きセット」「新品歯ブラシ、歯磨き粉セット」「スポンジ、引っ掛け洗濯バサミ、ゴミ袋(スーパー袋)」といったこまごましたものを、セリアで購入した仕切り板付きの細長ボックスに収納。

 

洗面台下収納

 

取り出すとこんな感じで、ボックスの中でしっかりと分類できるので、探すときにイライラせずに取り出せます!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。