日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)がとにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は常備しておくと重宝するレトルト食品を2品紹介します。アレンジ方法もお見逃しなく!
1つ約60円! 250gとたっぷり入った「おとなの大盛カレー」
外出が難しい状況が続いていますね。おうちで過ごす時間が増えると、悩みのタネになるのが、ごはんの準備。毎回ごはんをどうしようと悩んでいましたが、そんなとき、強い味方になったのがレトルトカレーです。
実はレトルトカレーを買い始めたのは最近のこと。カレーは自分で簡単に作れるし、必要ないと思っていました。しかし、食べてみたらおいしさにビックリ! そして何より、温めるだけという手軽さはすごい。今ではわが家のお昼ごはんは、レトルトカレーにめちゃくちゃ助けられています。
まずご紹介するのが「おとなの大盛カレー」。すでに何度もリピート中で、わが家の必需品です。魅力はなんといってもコスパの良さ! 250g×5パックが297円(税抜き)で、1パックあたり約60円ととってもお得なんです♪
甘口・中辛・辛口のほかに、カレーうどんの素もあったりと、バリエーションも豊富です。今回は中辛を購入しましたが、9歳の息子が食べた感想は「結構辛い!」とのこと。わが家ではいつも中辛の固形ルーを使うのですが、それよりも辛そうでした。
業スーの冷凍野菜や人気商品でアレンジ自在!
開封してみると、具がゴロゴロと入っているというよりは、具材の旨味が溶け込んだカレーソースといった感じです。逆に具材とケンカをしない分、トッピングやアレンジ向きで、バリエーションの幅が広がります。
今回は、業務スーパーの冷凍ほうれん草を使ったチーズオムレツと、業務スーパーで大人気のフライドオニオンを乗せてみました♪ フライドオニオンは、いろいろな料理に使えて重宝するアイテムです。そのほか、業務スーパーの冷凍野菜や冷凍惣菜、ウインナーなどもトッピングに使えそうです。
味はとってもおいしいです! パッケージに「レストラン仕様」と書いてあるだけあり、なかなか上品な味です。量も「大盛カレー」という名前の通り、しっかりあります。一般的な箱入りレトルトカレーはだいたい180gのものが多いのですが、こちらの商品は250g。ひとりでガッツリ食べるのも良いですし、小さなお子さんとならシェアもできます。
具材たっぷりで食べごたえ満点!「野菜がゴロゴロカレー」
「野菜がゴロゴロカレー」は、今回初めて購入してみました。250g×5パックが398円(税抜き)で、「おとなの大盛カレー」よりは高めですが、それでも1パックあたり約80円という魅力的な価格♪
名前の通り、具材がしっかり入っていたのでトッピングなしで盛り付けてみました。食べてみると、めちゃくちゃ私好みの味! りんごペーストとトマトペーストが入っていて、フルーティさと爽やかさが感じられます。大きめのじゃがいもも、ホクホクでした♪ 中辛の辛さは、9歳の息子でも「辛くない」と十分食べられるレベル。辛党の私には辛さを感じられませんでしたが(笑)。
パッケージに「大盛り」と書いてあるだけあって、量もたっぷり入っています。これさえあれば、サラダを添えるだけでちゃんとしたごはんになりますし、サラダなしでも満足感は十分にありますよ。
業務スーパーのレトルトカレー、いかがでしたか? お手ごろ価格でコスパも良いので、常備しておくと便利ですよ。お出かけのできない大変な時期だからこそ、少しでもラクに乗り切りたいものですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
著者:まゆてぃ︎
食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。