【ローソン】ついに●●も飲む時代!?あの有名店のスイーツがドリンクに

ローソンのドリンクコーナーに、ひときわ気になる新商品を発見! あの有名店の看板スイーツを飲んで楽しめるなんて……? ベビーカレンダー編集部が実食レポートします!

ローソン新商品 パブロドリンク

 

ローソンのドリンクコーナーにて、ひときわ気になる新商品を発見しました。その名も「パブロ 飲むチーズタルト」! チーズタルトを飲むってどういうこと? これは試さずにはいられない……ということで即お買い上げ!

 

続きを読む

超有名店!パブロってどんなお店?

ローソン新商品 パブロドリンク

 

2020年3月31日に発売されたこちらは、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)とのコラボ商品。パブロは2011年にオープンして以来、全国に展開し、いまや多くのメディアにも取り上げられる行列の絶えないお店として有名です。

 

チーズタルトはパブロの看板商品で、サクサクのタルト生地&中のふんわり食感のバランスがたまらないと、スイーツファンに愛されています。

 

ローソンとパブロは、これまでにもチーズロールケーキやチーズシューなどでコラボをしてきましたが、今回はドリンクとして登場です。

 

チーズタルトのトロトロ感満点のパッケージ!

ローソン パブロドリンク

 

パッケージの正面にはチーズタルトの写真がドン! そしてフタは、チーズタルトを上から見たようなインパクトのあるデザインになっています。断面からトロトロ〜ッとあふれる感じがたまりません……!

 

ローソン パブロドリンク

 

フタを開けてみると、中はこんな感じ。クリームチーズにアプリコットの黄色味がかかった、まさにパブロのチーズタルト色! なかなかの再現度です。これは味にも期待できそうです♪

 

飲むチーズタルト、そのお味は…?

ローソン パブロドリンク

 

飲んでみると、クリーミーでまろやかな味わいの中に、アプリコットがふんわりと香りました。実際にチーズタルトで使っているものと同じクリームチーズが使用されているとパッケージ裏面に書かれてあり、納得です。

 

価格は188円で、カロリーは138kcal。ドリンクなのでタルト生地のサクサク感はありませんが、チーズタルトの味は十分に再現されていると思いました! 個人的には、家事や仕事でちょっと疲れたときの息抜きに楽しみたいドリンクです。デザートとして飲むのも良さそうです。

 

 

ローソンのみの限定発売で、すでにSNSでも「おいしい!」「まさにパブロの味!」と話題になっている様子です。パブロファン、チーズタルト好きの方は、お早めにチェックしてみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP