マンガ 体験談 マンガ キヨ

「まるで無限地獄のよう」術後のしんどさ想像以上…唯一の救いは?! #40

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第40話、帝王切開の術後、さまざまなつらい症状に襲われるキヨさん。


こんにちは、キヨです!

 

娘との初対面を終えてひとりになり、おなかの痛みと高熱と体の違和感に耐えねばいけない時間がやってきました……。

 

キヨの出産記録

キヨの出産記録

キヨの出産記録

キヨの出産記録

 

私は過去にも手術を数回経験しているので、この時間が一番キツイことはわかっていたのですが、やはり慣れません。

 

1時間に1回押せる麻酔も効いているのかわからず(むしろ副作用がキツくてさらに酔う)、熱で暑かったり寒かったり、おなかが痛かったりグルグルして気持ち悪かったり……。

 

ただ救いは、翌日には確実に良くなりごはんが食べられること!


看護師さんとの会話を挟みつつ(深夜でも巡回してくれるので)、なんとか朝まで耐え切りました……!!!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

続きを読む

◆関連動画 出産ドキュメンタリー

 

 

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。