術後のしんどさ想像以上…地獄の耐久レース始まる #キヨの出産記録40

2020/04/09 16:55
7
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第40話、帝王切開の術後、さまざまなつらい症状に襲われるキヨさん。


こんにちは、キヨです!

 

娘との初対面を終えてひとりになり、おなかの痛みと高熱と体の違和感に耐えねばいけない時間がやってきました……。

 

キヨの出産記録

キヨの出産記録キヨの出産記録

キヨの出産記録

 

私は過去にも手術を数回経験しているので、この時間が一番キツイことはわかっていたのですが、やはり慣れません。

 

1時間に1回押せる麻酔も効いているのかわからず(むしろ副作用がキツくてさらに酔う)、熱で暑かったり寒かったり、おなかが痛かったりグルグルして気持ち悪かったり……。

 

ただ救いは、翌日には確実に良くなりごはんが食べられること! 
看護師さんとの会話を挟みつつ(深夜でも巡回してくれるので)、なんとか朝まで耐え切りました…!!!

 

◆関連動画 出産ドキュメンタリー

 

 

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。