暮らし 買い物 体験談 料理 食べ物

【業務スーパー】1枚40円!もちもちウマい&アレンジ自在のクレープ♡

16
業務スーパー歴20年以上の達人ママが、おいしくてコスパも良い商品を教えてくれました。今回はもちもちの食感が楽しい「もっちりクレープ」です!

業務スーパーのもっちりクレープ

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦・舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが「おいしくてコスパも抜群♪」という、とっておきの商品を教えてくれました。今回は、いろんなアレンジで楽しめるクレープが登場! 舞さんの感想を交えてご紹介します。

 

続きを読む

冷凍の「もっちりクレープ」は業務スーパーの定番アイテム

業務スーパーのもっちりクレープ外装パッケージ

 

業務スーパーで購入したのがこちら、「もっちりクレープ(プレーン)」。購入時価格は397円(税抜き)、冷凍コーナーで通年販売されている定番商品のようです。

 

業務スーパーのもっちりクレープ外装パッケージ裏面

 

原産国はオランダ。10枚入りなので、1枚あたり約40円! ちょっと小さめサイズのクレープ生地です。

 

さっそく使ってみようと、袋を開けてみると……。

 

固まっている業務スーパーのもっちりクレープ

 

なんとすべてが固まっていました。2枚だけ使いたかったのだけれど、ガッチガチに全部がくっついていました。

 

業務スーパーのもっちりクレープ解凍

 

少し室温に出しておいて、様子を確認しながら2枚はがし、残りは冷凍庫に戻しました。普通のクレープよりだいぶ厚めの生地で、気泡がたくさんあります。

 

調理方法はフライパンで温めるか、電子レンジ加熱とのことだったので、パッケージ通りに500Wの電子レンジで約1分加熱しました。

 

まずはオーソドックスなスイーツクレープとして♪

業務スーパーのもっちりクレープアレンジ1

 

クリームチーズ×カシスジャムを組み合わせてみました!「もっちり」の名の通り、生地はもちもち。ほんのり甘みがあっておいしいです♡

 

業務スーパーのもっちりクレープ調理

 

業務スーパーで販売されている、ストレートマンダリンジュースを加えて……。

 

業務スーパーのもっちりクレープアレンジ2

 

さわやかな酸味と香りが広がるクレープシュゼット(オレンジソースなどで煮たクレープ)に! 本当はリキュールなどを入れますが、子どもたちと一緒に食べるので今回はアルコール抜きのレシピで作ってみました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。