暮らし 買い物 体験談 料理 食べ物

【業務スーパー】フォンデュも簡単!楽しみ方いろいろ濃厚なめらかスイーツ♡

14
業務スーパー歴20年以上の達人ママが、おいしくてコスパも良い商品を教えてくれました。今回は本格的な濃厚チョコフォンデュまで作れちゃう大人気のスイーツです♪

業務スーパーチョコババロア

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦・舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが「おいしくてコスパも抜群♪」という、とっておきの商品を教えてくれました。今回はおうちでチョコフォンデュも楽しめちゃう業務スーパーで大人気のスイーツです!

 

続きを読む

初挑戦のチョコババロア、どうやって使うの?

業務スーパーチョコババロア

 

業務スーパーで「チョコババロア」を購入しました! 購入時価格は275円(税抜)です。

これまでも業務スーパーで大人気の牛乳パックスイーツ(牛乳パックに入っているスイーツ)はいろいろ購入してきましたが、この「チョコババロア」は初めてです。

 

業務スーパーチョコババロア

 

いつもながら、業務スーパーの商品パッケージに載っているアレンジメニューもおいしそう! 業務スーパーの牛乳パックスイーツは、アレンジメニューも魅力なんです。

 

業務スーパーチョコババロア

 

パックを開けて、どぅるん~とお皿に取り出したら、使う分をカット。残りはジップロックコンテナに入れて冷蔵保存します。

 

業務スーパーチョコババロア

 

ちなみに、同じく業務スーパーで販売されている「ベルギーチョコワッフル」や「冷凍いちご」とチョコババロアをグラスに重ねてクッキーを飾るだけで、こんなに豪華なパフェも作れちゃいます。わが家では、子どもと一緒にクッキングを楽しんでいます♪

 

お気に入りの器で、なめらかチョコババロアに!

業務スーパーチョコババロア


さて、チョコババロアの調理に戻りましょう。
鍋に入れて加熱して、崩しながら溶かして……。​

 

業務スーパーチョコババロア

 

お気に入りの容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めれば……。

 

業務スーパーチョコババロア

 

かわいくておしゃれなスイーツが簡単にできちゃいます♪

 

業務スーパーチョコババロア

 

業務スーパーの「スプレーホイップ」をトッピングすると、さらに豪華になります。もちろん味もバッチリです!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。