【業務スーパー】しっとり&サク旨!クオリティがスゴイ専門店風スイーツ

2020/04/22 06:25
7
日ごろから業務スーパーを愛用しているママが見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。今回は温めるだけで食べられるお店のようなクオリティの冷凍スイーツを紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
料理
食べ物

業務スーパーのパンケーキ

 

日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は業務スーパーの商品を使ってあの人気スイーツを作ってくれました。外出自粛中のおやつにもピッタリですよ!

 

冷凍パンケーキを専門店風に変身!

業務スーパーのパンケーキ

 

自粛ムードでなかなか外出ができないと、余計にオシャレでおいしいお店のスイーツが恋しくなっちゃう、なんてことはありませんか? そんな欲望を満たしてくれる商品を業務スーパーで見つけました!

 

「冷凍パンケーキ」(448円税抜き)は10枚(5枚×2パック)入りで、ドイツからの直輸入品です。直径は約12cmで厚さは1cmほどあります。

 

あらかじめ焼いてあるので、電子レンジやトースターで温めるだけで時短&簡単に調理できちゃいます。トースターならば1200wで4分、電子レンジなら500wで2分、フライパンなら片面2分ずつ焼きます。トースターかフライパンで焼くと、表面にサクサク食感が出ますよ。今回、私はトースターとフライパンの2つの方法を試してみました。トースターは900Wで3分+様子を見ながら少し追加しました。フライパンはバターを溶かして中火で片面2分ずつ+様子を見ながら少し追加しました。

 

盛り付けにも業スー商品が大活躍♪

業スーのパンケーキ盛り付け

 

盛り付けにも業務スーパーで購入した商品を使用しました!

 

「フローズインホイップ」(500g・268円税抜き)はロッテの商品で、しっかりホイップされた生クリームが冷凍になっている優れモノ。おうちで生クリームを泡立てるのって大変なので助かりますよね。プラスチックの口金付きで、解凍してから先端をカットすればすぐに絞って使えます。

 

ちなみに、1kgの大きなサイズもあります。ホイップは一度解凍してしまったらなるべく早めに使い切ったほうがいいので、食べる量に合わせて選んでいます。

 

「メープルシロップ」(427円税抜き)は雪印メグミルクの商品で、580gと大きめサイズなのでコスパも高いです! メープルシロップのほかにも、同じシリーズでチョコレートなども売られていました。

 

盛り付けるだけで、この映え感!

業スーのパンケーキ

 

5枚重ねて盛り付けると、専門店風のパンケーキプレートっぽくなりました♪ 生地はしっとりしていますが、表面はサクサク。オーソドックスなパンケーキの味わいで、とってもおいしいです。ホイップクリームも、コクがしっかりあってパンケーキによく合いました。

 

さすが5枚重ねただけあって、ボリュームも満点! 息子とシェアしておいしくいただきました。

 

業務スーパーのパンケーキ

 

一人分ならば、1〜2枚くらいがちょうど良いと思います。冷凍庫にストックしておけるので、食べたい枚数だけ取り出して食べられるのがとっても便利だと思います。これからもわが家で活躍してくれそうな商品です。

 


業務スーパーの冷凍パンケーキ、いかがでしたか? 外出できなくてもおいしくてオシャレなパンケーキが短時間&簡単に作れるので、冷凍庫にストックしておくと、朝食やおやつに重宝しそうですよ。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ︎

食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。