【業務スーパー】うま過ぎて天才かも!?人気商品の極うまアレンジレシピ

2020/04/27 16:55
11
日ごろから業務スーパーを愛用しているママが、業務スーパーでもトップクラスのあの人気商品をアレンジしたレシピを2品紹介します。そのまま食べてもおいしいのに、さらにおいしくなっちゃう、その内容とは!?
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
料理
食べ物

業務スーパーのアレンジレシピ

 

日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は外出自粛で毎日のごはん作りにお悩みのママたちに向けて、人気商品を使ったアレンジレシピを紹介します。

 

ごはん作りのお悩みは、業スーのあの人気商品で解決!

業務スーパーのアレンジレシピ

 

テレワークやお子さんの休校・家庭保育などのために、家族がおうちで過ごすことが増え、ごはん作りにお悩みのママたちも多いのではないでしょうか?  そんなときに強い味方となるのが、安くて大容量の商品が多く売られている業務スーパーです! 今回は、業務スーパーの人気商品を使ったアレンジレシピを2品紹介します。どちらも簡単なのにとってもおいしいんです!

 

適当でOKなのに神レベルのうまさ!「ポテサラでサモサ風」

業スーのポテトサラダのアレンジレシピ

 

1kgサラダシリーズの「ポテトサラダ」(370円税抜き)を、インド料理のサモサ風にアレンジしてみました。業務スーパーで人気の1kgサラダシリーズの中でも、ポテトサラダはテレビに取り上げられるなどで話題の商品です。しばらく売り切れの日々が続いていましたが、久々にゲットできました♪


●材料
・★「ポテトサラダ」…100g
・★カレー粉…小さじ1/2
・★ロースハム…5枚
・★チーズ…30g
・餃子の皮…18〜20枚くらい
・油…適量

 

包んでみると、餃子の皮18個分になりました。1個当たりの包む量を少なめにすると、20個分くらいになります。「ポテトサラダ」に味が付いているので、中に入れる具材や味付けはお好みでOKです。ハムをツナに変更してもいいですし、サモサ風なのでカレー粉を入れましたが入れなくても全然おいしいです。おうちにある材料で合いそうなものを選んでみるのも楽しいと思います♪

 

●作り方

業務スーパーのポテトサラダのアレンジレシピ

 

①ボウルに餃子の皮以外の材料(★)を入れて混ぜます。
②餃子の皮で①を包みます。半円状に包んで周りをフォークで押さえると、じょうずに包めます。
③フライパンに多めの油を熱し、②を揚げ焼きします。餃子の中に生の食材を入れていないので、皮がこんがりしたら完成です!

 

一般的な焼き餃子は蒸し焼きにしますが、カリカリの食感を楽しみたくて揚げ焼きにしてみました。もちろん油で揚げてもOKです。
 

業務スーパーのポテトサラダのアレンジレシピ

 

食べてみると、皮はパリパリ&サクサクなのに、中はポテトがトロッとしていて、はしが止まらないおいしさです♡ あまりのおいしさに「私って天才かも!?」と思ったほど(笑)。子どもにも大好評で、わが家ではあっという間になくなりました。

 

ごはんのおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリです。今は外飲みができないのでオンライン飲み会でも活躍してくれそうです。

 

サクサク&ふわとろ♪「卵でとじないのっけカツ丼」

業スーのチキンカツ

 

2番目は、業務スーパーの「国産どりのチキンカツ」(1kg・370円税抜き)を使ったアレンジレシピです。このチキンカツは国産の鶏胸肉を使用していて、100g約40円とかなり高コスパ! 業務スーパーでも人気商品です。

 

衣には、味の付いた細かめのパン粉を使用しているのでサックサクに仕上がります♪ 中は鶏胸肉の水分がしっかり閉じ込められているので、しっとり柔らかくてとってもおいしいです。

 

●材料(2人分)
・「国産どりのチキンカツ」(揚げたもの)…4〜6個
・★玉ねぎ(薄切り)…1個分
・★めんつゆ(2倍)…大さじ4
・★みりん…大さじ3
・★水…250ml
・溶き卵…3個分
・ご飯…どんぶり2杯分

めんつゆは濃さや味も違うので、各自ご調整ください。

 

●作り方

 

業務スーパーのチキンカツのアレンジレシピ

 

①小さめのフライパンか小鍋に、「国産どりのチキンカツ」と溶き卵、ご飯以外の材料(★)を入れて中火で煮ます。
②玉ねぎに火が通ったら、溶き卵を入れて卵でとじます。
③器にご飯を盛り付け、卵とじ→カツの順でのせたら完成!

仕上げに青ネギを散らしてみました。三つ葉などでも良いと思います。
 

業務スーパーのチキンカツのアレンジレシピ

 

カツ丼というと卵でとじるタイプが多いですが、今回は卵の上にのっけてみました。チキンカツのサクサク&卵のふわとろ、2つの食感が楽しめてとってもおいしいです! ちょっと甘めの味付けにしているので、甘さ控えめがお好みの方はみりんの量を減らしてみてくださいね。

 


2品のアレンジレシピ、いかがでしたか? アレンジができる商品があれば、食卓がマンネリ化せず家族みんなに喜んでくれるのではないでしょうか。さらに簡単にできるとあらば、ごはん作りがラクになりますよ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ︎

食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。