食器・ミニチュア好き即買い案件!キャンドゥの「●●」が激かわすぎる♡

食器・ミニチュア好きにはたまらない、キャンドゥの「豆皿」シリーズを紹介!カラーやデザインの可愛さにくわえて、種類も豊富でコレクター心をくすぐります。

豆皿

 

100均と見てあなどることなかれ、最近キャンドゥの新商品「豆皿」シリーズが食器好きやミニチュア好きのあいだで話題になっているようです。
たしかにこれは女性なら欲しくなる可愛さ!クッキーのようなダイカット、上品でガーリーなアンティーク風とデザインも豊富で、つい集めたくなっちゃいますね。
ただ、こんな小さなお皿何に使えばいいの……?というのも正直なところ。そこで、この記事ではお皿の紹介とあわせて使用方法もご提案します!

 

続きを読む

シックな色の豆皿には小さめの和菓子がベストマッチ

三角形の豆皿

 

落ち着いたシックな色の豆皿は、小さめの和菓子と相性が良さそう。ちなみにこちらの三角形と星型のお皿は約7㎝×6.5cmと、中でも一番小ぶりです。

 

ふわふわの雲にはビビッドカラーのフルーツを乗せたい♡

雲型の豆皿

 

ダイカットプレートの中でも特に可愛さが爆発してる雲の形の豆皿。カラーは写真のホワイトのほかにライトブルー、グレーがあります。真っ白な雲にカラフルなフルーツをちょこんと乗せるのが可愛いですね。

ちなみに、雲型のサイズは約10cm×6cm、奥の鳥型は約7cm×7㎝です。

 

丸型には小粒のお菓子を無造作に入れるとおしゃれ

丸型の豆皿

 

縁に花びらのようなくぼみがあしらわれている丸い豆皿。

形やサイズ感的に醤油を入れたくなるところですが、小粒のお菓子を入れてみるとちょっとおしゃれに見えますね。


サイズは写真手前の大きい方が約8㎝×8cm、奥の小さい方が7㎝×7㎝です。

 

一番大きいお皿には一口サイズのサンドウィッチがピッタリ

楕円形の豆皿

 

アンティークレースのような縁どりのお皿は、シリーズの中で一番大ぶりの約10㎝×7cmサイズ。サンドウィッチも一口サイズなら余裕で入ります。

 

※以上すべて電子レンジ・食洗機使用可(オーブンは使用不可)

 


キャンドゥ「豆皿」シリーズの紹介と活用例、いかがでしたでしょうか。おもちゃみたいに小さいけど、すべて陶器製のしっかりしたお皿なのでご安心を! 種類が豊富に揃っている今のうちにゲットして、いろいろな活用方法を試してみるのも楽しそうですね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP