【ローソン】超人気!「CUPKE(カプケ)」3種の新作がおいし過ぎ♡

2020/04/16 07:25
4
この春、ローソンの大ヒット商品「CUPKE(カプケ)」に3種の新作が登場しました! 4/7に発売されたばかりの新しいラインナップは、どんなお味なのでしょうか? ベビーカレンダーライフスタイル編集部がレポートします♪
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
食べ物

ローソンのCUPKE新作3種

 

累計1800万個を売り上げているローソンの大人気スイーツ「CUPKE(カプケ)」に春の新作が登場! 定番ケーキを食べやすいスタイルで楽しめる同商品は、早くも情報番組やSNSで話題を呼んでいます。今回はベビーカレンダーライフスタイル編集部が、3種を食べ比べ♪ リアルな感想をお届けします。

 

カカオが香る本格ショコラケーキを召し上がれ!

CUPKEこだわりカカオのショコラ

 

まずは、シングルオリジンのダークチョコレートを使用した「CUPKE こだわりカカオのショコラ」をいただきます。低ローストで焙煎することにより、エクアドル産カカオマスの華やか&フルーティーな香りを引き出してあるそうです。モコモコした見た目もかわいいですよね♡

実際に食べてみると……。甘すぎないクリーム、ほろ苦く濃厚なチョコレートの風味が絶妙! しっとり食感のココアスポンジも口溶けが良く、ペロリと食べられちゃいます。


価格:295円
カロリー:378kcal 

 

どこか懐かしい昭和のモンブランに夢中♡

CUPKE なつかしモンブラン

 

次は、ツヤツヤの栗が魅力的な「CUPKE なつかしモンブラン」です。名前の通り、明るい黄色のクリームが懐かしい雰囲気。昔ながらのケーキ屋さんを思い出させるルックスです。
 

味はこちらも抜群! てっぺんに絞られたマロンクリームと生クリーム、やさしい味のカスタードクリームにふわふわのスポンジ重なって美味♪ 飾らない素朴なおいしさは、CUPKEのコンセプト「気ままに、召しませ。」ともピッタリです。

 

価格:295円
カロリー:241kcal

 

いよいよ本命♡ サクサクで食べやすいミルフィーユ

CUPKE 香ばしパイのミルフィーユ

 

3番目は、いよいよ大本命の登場! 人気情報番組でも絶賛されていた「CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ」です。ミルフィーユって、おいしいけどパイが散らかって食べづらいのが難点ですよね……。でも、CUPKEならそんな心配はいりません♪

 

CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ

 

カップに入っているのでスマートに食べられます! サックサクのパイ、カスタードクリーム、スポンジ、パイ入り苺ソース、カスタードクリームを5層に重ね、さらにパイや苺をトッピングしてある豪華なケーキです。

 

甘酸っぱい苺のソースとミルキーなクリームがハーモニーを奏でます。そして何より、最下層にあるのにサクサク食感を保っているパイがすごい! これは、まさに新食感。初めての体験です♡
 

価格:330円
カロリー:271kcal

 

 

カップで気ままに本格ケーキを楽しめるCUPKEの新作、いかがでしたか? お気に入りのケーキがあれば、おうち時間もさらに充実すること間違いなしですね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。