出産後、●●を使い始めて生活に余裕が生まれた!【ラクに楽しく♪特集】

2020/04/29 17:55
0
この記事では、食器洗い乾燥機の導入で気持ちに余裕が生まれたという先輩ママの体験談をお伝えします。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
食器
家電
ラクになる

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、食器洗い乾燥機の導入でラクになったというママの体験談です。

 

2人目の出産後、慌ただしく始まった2人育児と家事。使い始めたことによってバタバタの生活がラクになった家電を紹介します。

 

親子の時間を大切にしたい

2人目の妊娠中、上の子は2歳でまだまだ甘えたい時期でしたが、おなかに赤ちゃんがいるということをわかってくれていて、私には抱っこと言わず、パパに抱っこと言って頼んでいました。

 

上の子に我慢させてしまったこともあり、下の子が生まれたら、親子の時間を大切にしようと思っていました。

 

出産後、使い始めた家電

そんななか、臨月間近で新築戸建てに引っ越しました。妊娠中の引っ越しは大変でしたが、古いアパート暮らしから環境が変わって、いろいろ便利になりました。

 

出産後、本当にありがたかったのは、初めて使うようになった食器洗い乾燥機です。最初のころは、手で洗ったほうが早いし……と消極的でした。ですが、いざ2人目の子が生まれて2人育児をしながらの生活が始まると、食器洗いや食器拭きの時間が惜しくなり、食器洗い乾燥機に入れるだけであとは放置できるありがたみを実感しました。

 

生活に欠かせないアイテムに!

上の子がグズグズしたり、下の子が抱っこだったり、自分の着替えや歯磨きなど後回しになってしまう日々ですが、食器洗い乾燥機のおかげで家事の負担が少なくなり、ラクになったことで、気持ちの余裕も生まれてきました。

 

1人育児のときは問題なかったことでも、2人育児となると余裕がなく、つらく感じてしまうこともあります。そんななか、少しでも時間に余裕を与えてくれる家電が、今の私にとって欠かせないアイテムとなりました!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 


著者:北原梨沙子

2歳、0歳の母。現在は無職で今年就活、保活予定。


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

922
火曜日

今日のほのぼの星座占い

てんびん座

1位 てんびん座

さそり座

2位 さそり座

やぎ座

3位 やぎ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。