【ダイソー】実際どうなの!?あの大人気100均コスメを本音レビュー!

2020/04/17 10:25
1
クオリティが高いと口コミで評判のダイソーコスメシリーズ「UR GLAM」。今SNSで話題になっている新作のアイシャドウを本音でレビューします!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

グラデーションアイシャドウ

 

どんどんクオリティが上がり、今やドラッグストアコスメと肩を並べるレベルの100均コスメ。中でもダイソーで売られている「UR GLAM」シリーズは美容系メディアや口コミでの評価が高く、人気商品は即品切れになるほど。
今回、そんな「UR GLAM」から新作のアイシャドウが登場していたので本音でレビューしたいと思います。SNSでの評判は上々のようですが、実際のところは……?

 

コレひとつあればアイメイクは完璧!グラデーションアイシャドウ

グラデーションアイシャドウ

 

簡単ひと塗りでグラデ―ションアイが完成するという、新作の「グラデーションアイシャドウ」。カラーはブラウン・オレンジ・バーガンディの3色展開。どれも普段使いしやすい色です。今回、残念ながらブラウンが品切れだったため、オレンジとバーガンディの2色をレビューします。

 

夏メイクにぴったりなオレンジグラデーション

グラデーションアイシャドウオレンジ

 

オレンジといってもビビッドではなく、テラコッタ寄りの落ち着いた雰囲気のカラーです。一番下がレンガっぽいブラウン、真ん中がオレンジ、一番上がシャンパンゴールド。すべて細かい粒子のパールが入っています。


はっきりした発色で印象的な目になりそう

グラデーションアイシャドウオレンジ

 

肌に塗ってみたところ、グラデーションというよりも3色それぞれがしっかり発色して、派手な感じに仕上がります。一度塗りでは薄づきだったので、しっかり色を出したい場合は二、三度重ねた方が良さそう。


「UR GLAM」のパウダー系は粉飛びしやすいところがマイナスポイントでしたが、以前よりは改善されている気がします。ただ、やっぱり多少は飛ぶのでブラシは使わずにチップや指で塗るのがおすすめです。

 

おちついた大人の雰囲気のバーガンディ

グラデーションアイシャドウバーガンディ

 

オレンジに比べて全体的に落ち着いた、大人の女性といった感じの色合いです。一番下が赤みがかった茶色のバーガンディで、真ん中が銅のような光沢のカッパーブラウン、一番上がピンクゴールド。こちらもすべて細かい粒子のパールが入っています。

 

3色が馴染んで、きれいなグラデーションが完成

グラデーションアイシャドウバーガンディ

 

「グラデーション」という面で言うと、オレンジよりもこちらのバーガンディの方がきれいな仕上がりになりました。自然な濃淡で、普段使いなら断然こちらの方が良いと思います。
ちなみにこちらも一度塗りでは薄づきで粉飛びも多少あるので、指かチップで二、三度重ね塗りしましょう。

 


以上、ダイソーの「UR GLAM」新作アイシャドウのレビューでした。
このシリーズは奇抜な色が少なく、大人が日常的に使えそうなものばかりなので有難いですよね。重ね塗りすれば十分に発色するし、順番に塗れば自然にグラデーションになるので忙しい朝のメイクにぴったりです。
噂通りの優秀コスメ、まだ使ったことがない人は買ってみるべきですよ! すでに愛用しているという人は、今回のレビューを参考に別のカラーにもチャレンジしてみてくださいね。

 

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。