「かぶるタイプのロンパースを着せるには」脱力系ゆる育児日記第350話

2020/04/22 10:25
15
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第350話。やましたさんと同じく、かぶるタイプのロンパースを敬遠しているママたちへ、着せ方を教えてくれます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

347話で描かせて頂いた、かぶるタイプのロンパース。


首の座ってない赤ちゃんにでも着せることができる方法があるというお話を書かせて頂きましたが、その具体的な方法について何も触れてなかったので、私みたいにあのタイプのロンパースを敬遠しているお母さまのために描かせて頂きたいと思います。

 

育児日記(4コママンガ)

 

方法は超簡単!


赤ちゃんを寝かせたまま「下から着せる」だけでした。

 

脱がせ方も簡単。肩を外して〜下にずらして〜「下から脱がす」だけでした。

 

上から被せたり、上から引っ張って脱がすことしか頭になかった私のバカバカバカ。
超可愛かったけど、涙ながらに諦めたかわいいロンパース達……今からでも娘に着せたい!と諦めきれん思いぜよ。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。



この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。