妊娠中の私へ伝えたい「それマジ使わないから!」 #ニシカタ体験談54

2020/06/05 08:25
42
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の出産・育児エピソードをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
ニシカタ

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は、「妊婦時代の自分に言いたいこと」。ニシカタさんが、一番用意しておくべき、というアイテムは…?!

 

 

 

 

 

妊婦の自分に色々と言ってあげるとしたら

「ペットボトルにつけるストローが
ぶっちぎりのMVPだったぜ」


これです。


臨月のとき、ネットや雑誌で見た「出産前に買っておくべきリスト」とにらめっこし、何を買えばいいのかうんうん唸っていました。


今になって買っとくべきリストを見ると「産前からそんなにたくさん揃える必要ないのでは?」と思えるんですが、産前はそんなことわからなくて、不安だからいっぱい買っておこうって思っちゃうんですよね。

えみりんは1月生まれだったのですが、冬服をたくさん買うように、という情報に惑わされて、キルトのベストやおでかけ用にキルトのカバーオール、新生児用の帽子を買いましたが、1回使ってお蔵入りになりました…。

デザインとか肌触りとか値段とか比較してかなり悩んだんですけど、お出かけできるようになった頃にはもうキルトは暑いし、新生児帽子は嫌がるし、すぐサイズアウトしたし、そんなもんですね!

 


陣痛中や産後など、ベッドで横になったまま飲めるペットボトル用のストローキャップは、たしかにあると便利ですよね。100均でも買えるので、妊婦さんは要チェックです!

 

ニシカタさんの最新マンガはInstagramで更新中!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



  • めちゃくちゃ面白かった

    2020/06/05 17:09
  • その通り!
    産後に買おう!ほとんどが使わないで売る羽目に(笑)
    特に服は肌着さえ用意してれば大丈夫!
    だって出産後1ヶ月は外出しないし。
    産後2ヶ月もしたらすぐサイズアウトだし。
    あとペットボトルのストローはマジ大事。
    2人目出産時に用意してなくてすんごく苦労したからね。

    2020/06/05 22:42
  • ホントそれ!!
    今はネットですぐ買えるから、必要になってから買えば良いよ。
    我が家の場合、完全ミルクだったから授乳服要らなかったし、オムツも出産祝としていろんな方からいただいたから買溜めする必要無かった(結局Ꮪサイズ使い切れずに知人に貰ってもらったし)
    出産前に買って未開封な物結構あるよ(^_^;)

    後、産院によってはグッズ貰えたりもあるからその辺確認してからグッズ買う方が良いです。
    授乳クッションと外出時のオムツ替えマット貰いました。

    2020/06/06 09:04

この記事にいいね!しよう

いいね!
42

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。