1日の最終ミッションは高難度!寝かしつけあるある #ニシカタ体験談53

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の出産・育児エピソードをご紹介します。

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は赤ちゃんの寝かしつけあるあるです。

 

 

 

背中スイッチと同様、お耳にも超高感度センサー搭載されておられますよね?   
  
今まで何回、ちょっとした音で寝かしつけが1からやり直しになったか!!!
(しかし、膝関節がなる音で起きるとは思わなかった…)


自分が出した音だと「仕方ない」ってまだ踏ん張れるけど、音の出所が旦那だと、うっかり殺気オーラ出ちゃいますw
  
一応、大きい音を出さないように気をつけてくれてるんだろうけど、えみりんセンサーは君が思ってる以上に超高性能だからね!   

    
そういえば、寝かしつけって産後すぐから数年間、毎日行う儀式(?)ですよね。
1日の最後を締めくくる重大なミッション……。


そして、それがうまくいくかいかないかで、翌日のメンタル・フィジカルに大きく影響を及ぼす……。    


子どもを寝かしつけしているお父さんお母さん! 
 
昨日も寝かしつけお疲れ様でした!!!


子供が元気に朝を迎えられたのは、みんなの努力のおかげ!  


みんな頑張った! 

今夜もお互い頑張ろうぜーっ!

 


赤ちゃんの「置いたら泣く」「ちょっとした音で起きる」「少し離れただけで気づく」のは、超あるあるですね~! みんなで今夜も寝かしつけミッション、頑張りましょ♪

 

ニシカタさんの最新マンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP