育児で疲労ピーク!私を救った医師の言葉は…? #ニシカタ体験談52

2020/05/15 08:25
26
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の出産・育児エピソードをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
ニシカタ

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。産後8週目の産後検診で、ニシカたさんが救われた言葉とは…?

 

 

 

 

 

今考えれば数カ月の赤ちゃんなんて「泣く」しか伝達手段がないので、泣いてばかりなのは当たり前なんですが、当時は結構しんどくて。

看護師さんに渡した瞬間、泣き止むのを見て「私の育児がよくないんだ」「私のだっこがだめなんだ」と思っていたら、お医者さんがにっこり笑って「赤ちゃん、お母さんに甘えてるんだね」と言ってくださいました。

 

気休めかもしれませんが、すごく心にしみて、メンタルがラクになりました。

そして、1年半後の今。


えみりんのヒステリック泣きに直面したとき、この言葉を思い出します。

ですが……心に余裕がないと……
どんな金言だろうと、脳の奥底から出てこない!!!

日々心に余裕が欲しいものです。

 


ニシカタさんの最新マンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



この記事にいいね!しよう

いいね!
26

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。