記事サムネイル画像

【ケンタ】実は無料でもらえる!?新作チキンを実食レポ・裏技検証!

ケンタッキーの新商品、食欲をそそるガツンとしたガーリックの香りと香味野菜の旨味が特徴の「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」を実食レポ!カーネルクリスピーと食べ比べてみました。とっておきの裏技についてもご紹介します!

ケンタッキー新商品「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」

 

この春、ケンタッキーから食欲をそそるガツンとしたガーリックの香りと香味野菜の旨味が特徴の「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」が新発売!今回はおなじみ「カーネルクリスピー」を食べ比べた様子や、とっておきの裏技についてご紹介します! 

 

カーネルクリスピーと食べ比べてみた!

ケンタッキー新商品「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」

 

ガーリックチキンセット 690円(税込)

2020年4月8日発売の「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」。発売されてすぐ購入してみました! 著者が購入したのは、ザ・ガーリックチキン(骨なし)、カーネルクリスピー、ポテト(S)、ドリンク(M)がついた、ガーリックチキンセット。


ザ・ガーリックチキンは、「食欲をそそるガツンとしたガーリックの香りと香味野菜の旨味が特徴の新しいチキン」とありますが、いったいどんなお味なのでしょうか?

 

ケンタッキー新商品「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」

 

上の写真の左側はザ・ガーリックチキン(骨なし)、右側がカーネルクリスピーです。大きさが一回り違いますね。それでは、切って断面を見てみましょう! 

 

ケンタッキー新商品「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」

 

横から見たら、分厚さが全然違うのがおわかりかと思います。ちなみに香りも全然違うんです。カーネルクリスピーは香ばしい香り、そしてザ・ガーリックチキンはガーリックの香りがしっかり。


食べてみると、ザ・ガーリックチキンはガツンとしたブラックペッパーの味! 鶏胸肉なのにパサつきは全然なく、しっとりとしておいしい! 衣もザクザクしていて、一口食べる度にイイ音がします。


濃いめの味つけなので、子どもたちには少し辛いかな…と思っていたのですが、小学生と幼稚園の子どもたちもあっという間に食べてしまいました。カーネルクリスピーがおやつ感覚とすれば、どちらかと言えばザ・ガーリックチキンはしっかりとした食事のよう。

 

今回食べたガーリックチキンセットは、2種類のチキンの味を楽しめます。もっとガッツリ食べたいという方は、ザ・ガーリックチキン(骨なし)、チキンフィレサンド、ポテト(S)、ミニアップルパイ、ドリンク(M)がセットになった、「ガーリックチキンフィレサンドボックス」がおすすめです。
※「チキンフィレサンド」は「和風チキンカツサンド」に変更できます。

 

無料で「揚げたてポテト」に変更可!

ケンタッキー新商品「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」

 

サイドメニューのポテト。ケンタッキーのポテトは少し太めで食べ応えがありおいしいですよね。でも一番おいしいのは、なんといっても揚げたて! 時間に余裕がある時は、オーダーの際に「ポテトの揚げたてをお願いできますか? 」と聞いてみましょう。お店の込み具合などの状況により、少し待てば揚げたてを提供してもらえるそうです。


著者がオーダーした時は「ちょうど今揚げたてですので、大丈夫ですよ! 」とほっくほくのポテトをすぐに提供してもらえました。

 

「フィンガーナップ」を無料でもらえる!

ケンタッキー新商品「ザ・ガーリックチキン(骨なし)」

 

「オリジナルチキン」をさらにおいしく、楽しく食べられるグッズがあるのをご存知ですか? KFCのチキン用指手袋、その名も「フィンガーナップ」。


普通のビニール手袋とは違い、親指・人差し指・中指のみの手袋で、薬指と小指は外に出るようなデザインになっているんです。著者は今回初めて知って驚きました!
このフィンガーナップがあれば、チキンをそのまま躊躇なく手で食べられます。チキンのおいしい食べ方はやっぱり手、ですよね。


私が行ったお店ではレジ近くに置いてありました。チキンを購入した場合は、ぜひ店員さんに聞いてみてくださいね。

 

ケンタッキーの新商品、「ザ・ガーリックチキン」についてや、お得な裏技をご紹介しました。

新型ウイルスの影響で、なかなか気軽に外に出歩けない日が続きますね。少しでも早く日常の生活が戻りますように。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎