ママネタ 妊娠 体験談 妊娠あるある 産婦人科

「だって不安すぎて…」妊娠中のやりすぎ?!エピソード3選【体験談】

1
18

「だって不安すぎて…」妊娠中のやりすぎ?!エピソード3選【体験談】

 

妊娠中はいろいろと不安になりがち。ただ、ものには限度があります。もともと心配性とはいえ、今考えるとちょっと行き過ぎた心配をしがちだった私。妊娠中のちょっと恥ずかしい、そんなエピソードを紹介します。

 

続きを読む

妊娠検査薬を大量消費

化学流産(※)後に授かった第二子。「また流産してしまうのではないか」「この間のようにだんだん検査薬の反応が薄くなってしまうかも」という不安から、産婦人科の初診まで毎日のように妊娠検査薬を使用してしまいました。

 

ただ、妊娠検査薬はわりと高額。何かいい方法がないかと探したところ、海外製の妊娠検査薬を見つけ、即入手しました。安価だったため、しばらくの間は気兼ねなく妊娠検査薬を大量消費する日々が続きました。

 

2週間に1回の健診じゃ足りない!

4週間に1回また、2週間に1回の健診間隔も、私にとっては不安の種の1つでした。胎動があるまでは「ちゃんと育っているの?」、胎動が始まっても「今日、いつもより動いていない気がする……」と、とにかく不安だらけ。

 

そのため、私はエコー外来や助産師外来など、通常の妊婦健診にプラスして、赤ちゃんの様子を確認してもらっていました。他院で健診を受けながら、4Dエコー外来だけ受診している妊婦さんもわりと多く、私と同じ思いなのかも……と感じました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 心配しろってことですか?何が言いたいの?

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。