びっくり価格!スーパーの半値で買える、神調味料は…?!【コストコ】

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!今回ご紹介するのはコストコの「味の素 コンソメ」です。

コストココンソメtop

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!今回紹介するのは「味の素 コンソメ」です。

 

大容量で半年は持つのがgood!

コストココンソメ1

 

商品名:味の素 コンソメ

価格:998円(税込)

内容量:400g x 2袋

 

コストコで販売されている「味の素 コンソメ」。トコ子の超おすすめ調味料です。400g×2袋と大容量なので、ちょこちょこスーパーで買う必要がありません。一度購入すれば、半年くらいは余裕で持つので「あっ、切らしてしまった!」ということもほぼなしです。

 

味の決め手となる調味料で使用頻度も高いので、たっぷり入っているのは安心です。ベビーの離乳食でも使える調味料ではありますが、わりとしっかりとした味で塩分もそれなりに入っているので、1歳を過ぎたあたりから薄めのお味からスタートするのが良いようです。

 

スーパーの半額以下のお値段が魅力!

コストココンソメ2

 

トコ子がコストコで必ずリピ買いする、この「味の素 コンソメ」。なぜリピ買いするかというと、ずばり安いから!

 

コストコ:400g×2袋で998円、100gあたり124円

Aスーパー:50gで105円、100gあたり210円

Bスーパー:50gで159円、100gあたり318円

 

コストコ価格がかなり安いんです。比較した他店平均(100gあたり264円)と比べてみると、コストコは半値以下! 実に53%オフの値段なんです。頻繁に使うメイン調味料がここまで安く手に入るのはかなり嬉しいですよね。

 

味わい深いコンソメの秘密とは

洋食料理を作る際に欠かせない「味の素 コンソメ」ですが、原料は何かご存知ですか? 商品の表記を見てみると、「食塩、砂糖、ビーフエキス、酵母エキス、食用油脂、香辛料、野菜エキス、醤油、酸味料etc」となっています。

 

野菜だけじゃなくて、ビーフエキスや醤油も入っていているので、コクがでておいしい料理が簡単に作れるんですね♪

 

顆粒で味の調整もラクラク♪

コストココンソメ3

 

そうそう、トコ子家がコストコの「味の素 コンソメ」をリピ買いしているのにはもうひとつ理由があるんです。それは、顆粒で入っているからです。キューブ型の固形のものもあるのですが、顆粒の方が味の調整がしやすいんです。子ども向けに薄味で仕上げる際にも、固形のものよりも顆粒のほうが微調整可能です。

 

 

スープやシチュー、パスタ、ハンバーグ、ピラフを作る際にも味を調節しながら使えるのがgoodです。使い勝手抜群で、コストコだと安く手に入る! これからもリピート確実の調味料「味の素 コンソメ」、ぜひコストコに行った際は、チェックしてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶