記事サムネイル画像

【100均】即買い決定!毎日の料理がめちゃラクになるアレが優秀すぎた

外出自粛で毎日の料理回数が増え、ストレスもマックスに。少しでも時短したいそんなママに朗報です! キャンドゥで見つけた優秀すぎるアイデア商品のなかから、フライパン料理で役立つアレを紹介します!

ターナースプーン

 

外出自粛で毎日の料理回数が増え、ストレスもマックスに。少しでも時短したいそんなママに朗報です! かゆいところに手が届く100均のキッチングッズから、キャンドゥで見つけたフライパン料理に役立つアイデア商品を紹介します。焼いたり炒めたりすくったりがこれひとつで完了するという優秀アイテムです!

 

自立する特大スプーン!? その名も「ターナースプーン」

ターナースプーン

 

見た目はしゃもじのような、スプーンのような……? こちらはキャンドゥで手に入る「ターナースプーン」です。用途としては、ヘラとおたまが合体した感じ。フライパンでの炒めもの、焼きもの、煮もの、なんでもこれ1本で完結するという優等生!

 

炒める! 焼く!

ターナースプーン

 

これまで木製のヘラや菜箸を使っていた炒め物・焼き物の場面にターナースプーンが活躍します。スプーン状になっている部分の表面に細かい凹凸があるので、食材や粉類がこびりついてしまうことはありません。

 

すくう!

ターナースプーン

 

仕上がった料理を盛り付けるときも大活躍。箸やおたまにわざわざ持ち替える必要はありません! 麻婆豆腐やミートソース、あんかけ類など汁っぽくてすくいにくい料理もしっかりさらって盛り付けることができます。

 


自立するので、使わないときはコンロ脇に立てておくことができるのも便利なポイントの1つ。「ターナースプーン」がひとつあれば、フライパン料理の地味~なイライラが解消され、洗い物も少なく済みます。微々たる効果かもしれないけど、実際に使ってみると「おお!」と感動できますよ。ぜひお試しください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎