【100均】ナニコレ使える!謎の物体は●●に活躍する超便利アイテム!

2020/04/25 16:55
3
ダイソーで見つけた、謎の物体。ニラ?人工芝?歯ブラシ?じつはコレ、使うとめちゃくちゃすっきりする、キレイ好きさんにおすすめの優秀アイテムなんです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー
キッチン用品

曲がるキッチンブラシ

 

ダイソーで見つけた、謎の物体。ニラ?人工芝?歯ブラシ?5つに分かれたグリーンの毛足は何のためのものなのでしょう?じつはコレ、使うとめちゃくちゃすっきりする、キレイ好きさんにおすすめしたい超優秀アイテムなんです!

 

正解は「キッチンブラシ」でした!

曲がるキッチンブラシ

 

正体は洗い物に大活躍の「キッチンブラシ」!手のひらにすっぽりおさまるミニサイズで、5本にわかれた細い毛足はこまかい溝をダイレクトに攻めるための工夫だったんですね。柄の部分が曲がるようになっているので、どんな形にもピッタリフィットしてくれます。

 

洗いづらい水筒のフタにもジャストフィット!

曲がるキッチンブラシ

 

スポンジでは到底とどかない深い溝にもしっかりリーチ!ブラシ全体をもっと小さく丸めることができて、小さいフタや細かい溝もガシガシ奥まで洗えます。ベビーマグや哺乳瓶を洗うときも重宝しますよ。


黄ばみやすいタッパーのフタにも最適

曲がるキッチンブラシ

 

ある程度スポンジで洗えるものの、細かく洗ってあげないと後で黄ばんできてしまったりするんですよね。その点、これならしっかり洗えるので清潔に保てます。

 


弁当箱やスープジャー、ミキサーの部品など、洗いにくいと感じるものにはぜひこれを試してみてください。毛足が長く形を変えられるので、だいたいどんな形にもしっかりフィットしてくれますよ! 自粛期間で家にいる間、これを使って食器類をキレイに洗いなおしてみるのもいいかもしれませんね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。