ママネタ セックスレス 夫婦関係 コミュニケーション

「2人目が欲しい」産後営みが無くなってしまったけれど…【体験談】

3
19

「2人目が欲しい」産後営みが無くなってしまったけれど…【体験談】

 

1人目を出産後、セックスレスになる夫婦は少なくないと思います。2人目が欲しい気持ちはパパもママも同じだけれど……、セックスに関する思いはすれ違ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで、どうしたらすれ違わずに夫婦で2人目を楽しみにできるのか、ママである私も考えてみたいと思います。

 

続きを読む

子育てに追われてセックスレスに

子どもが生まれ、女性の体は目まぐるしく変わり、「子どもが一番!」という気持ちになることも多いと思います。私自身も「忙しいし、セックスなんて……」という気分になってしまいながらも「2人目は欲しい……」という気持ちはあり、タイミングや子作りに悩みました。

 

男性は、そんな女性の変化をすべて理解することは難しく、気持ちのすれ違いのようなものを感じることもありますよね。

 

セックスと子作りを楽しむ

セックスをすることと子作りをすることは、行為的にはイコールなのですが、男性と女性では気持ちの面ではイコールではないことが、すれ違いの原因になるのではないかと私は思っています。

 

そこでわが家では、「2人目が欲しい」という共通の希望があることを話し合い、気持ちを再確認しました。そのうえで、排卵日や生理日などをパパの負担にならないように伝え、タイミングが合うときはパパには早めに帰ってきてもらい、夫婦で無理のない範囲でセックスを楽しむようにしました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 旦那とは嫌だって、好きで結婚して子どもを産んだのではないの?
    私は、旦那以外とするのは考えられない
    今二人目妊娠中だけど、したくても我慢してる
  • たしかに殆ど皆んな上手く遊んでるけど
    結局皆んなできちゃうと怖いから、旦那ともしなきゃならないジレンマ。
    +0 -13
  • でも旦那とは嫌ですよね…まあ今の時代は既婚女性も自由恋愛ですから、皆んな上手く楽しんでますよ!
    +5 -15

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。