記事サムネイル画像

100均コスメで気軽に♪40代年齢肌に潤いと明るさをプラス【体験談】

40代になり、加齢によるカサカサ肌やくすんだ顔色が目下の悩み。ネットで話題の100均コスメを使って、そんな老化による悩みをナチュラルにカバーできた体験談です。

加齢による肌悩みのイメージ

 

40代に突入して、加齢だから仕方がないとはいえ肌の乾燥とくすみが気になってきました。何か気軽に試せるコスメはないものかと悩んでいたところ、「ダイソー D濃密美容液(ローヤルゼリー)」と「ダイソー エスポルール化粧下地(ホワイト)」がSNSで話題になっていたことを思い出し、試してみました!

 

メイドインジャパンの美容液でカサカサ肌に潤い

100均コスメ ダイソー美容液

 

「ダイソー D濃密美容液(ローヤルゼリー)」は無香料・無着色、無鉱物油、エタノールフリーの日本製の美容液です。この肌にやさしそうなところが、100均コスメを使うことに少しちゅうちょしていた私を後押ししてくれました。

 

パッケージはシンプル。容量は15mlと少量なので、お試しや旅行に持って行くのにも便利です。また、スポイト形式なので実験気分で楽しいですし、出し過ぎず使いたい分だけ出せるのもうれしい仕組みでした。

 

テクスチャーはサラッとしていて、化粧水よりほんの少しとろみがあるかなぁといった感触です。色は琥珀色。伸びも良くてつっぱり感もなし。40代の私の肌にもスーッとなじんでいきつつ、ちゃんとモチモチとした潤いを感じます。潤い感アップのために、いつもの化粧水とクリームの間にこの美容液を加えるのはアリ!と思いました。

 

日焼け止め効果もある化粧下地で顔色アップ

100均コスメ ダイソー化粧下地

 

「ダイソー エスポルール化粧下地(ホワイト)」はSPF27、PA++の日焼け止め効果もある日本製の化粧下地です。40代に突入した私のくすみがちなお肌をトーンアップしてくれる効果はもちろんなのですが、常日ごろ紫外線を避けたいと切に願っている私にとって、日常使いにちょうど良いSPF値とPAがとても魅力的でした。

 

パッケージは落ち着いた上品な色合いで、抵抗なく持ち歩けます。15gと少量なので、お化粧ポーチにも入れやすいサイズだと思いました。中身を手に出してみると、乳液とクリームの中間ぐらいのとろっとした白色の液体です。実際につけてみると、良く伸びてベタつきもないので使用感も良好でした。

 

つける前と後で顔色が劇的に変化するというわけではありませんが、さりげなくナチュラルにトーンアップした感じになりました。近所へのお買い物など「ちょっとそこまで」というときに日焼け止め代わりに使うにはぴったりだと思いました。

 

悩みに合わせて選べる! 豊富なシリーズ

100均コスメ ダイソーの美容液と化粧下地

 

前述の商品には、老化対策に活躍してくれそうな頼れる仲間たちがいます。気になったので調べてみました。

 

「ダイソー D濃密美容液(日本製)全4種」

・ローヤルゼリー(なめらかでツヤツヤな肌に)

・ヒアルロン酸(しっとり潤うふっくら肌に)

・コラーゲン(ぷるんと弾むハリのある肌に)

・プラセンタ(みずみずしい透明感のある肌に)

 

「ダイソー エスポルール 化粧下地(日本製)全5色」

・ホワイト(ワントーン明るく見せたい方へ:肌にツヤを与えて立体的な顔に仕上がる)

・ブルー(透明感を出したい方へ:色白の方は逆に顔色が悪く見えてしまうので注意! )

・グリーン(赤みを抑えたい方へ:ニキビ跡などの部分使いに)

・イエロー(くすみをカバーしたい方へ:健康的な肌に見せてくれる)

・ピンク(血色の良い肌にしたい方へ:色白な方におすすめ)

 

この中では美容液のヒアルロン酸と化粧下地のグリーンも使用してみたのですが、美容液のヒアルロン酸はとろみがあり、肌のモチモチ感が素晴らしいです。化粧下地のグリーンは、私の場合はですが、ほんのりはかなげなイメージになれました。このほかについても、今後少しずつ試してみたいと思います。

 

まとめ

40代になって100均コスメを使うのは少し抵抗があったのですが、パッケージもオシャレな商品が多いですし、使用感も良好でした。今後もいつもの化粧品に加えて、お手ごろ価格でいろいろと試せる100均コスメを楽しんでいきたいです!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者: yuminabe

寄る年波に抗いながら、仕事に婚活にと奮闘中。老化対策についてのネットリサーチはもはや趣味と化している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎