【セブン】あなたはどっち派?口どけにこだわったスイーツ食べ比べ報告!

2020/05/01 19:55
2
セブン-イレブンから口どけにこだわったスイーツ2品が4月末に新発売されました! それぞれの味は? 魅力は? どっちの口どけ感がすごい? ベビーカレンダー編集部が実食レポートします!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
食べ物

セブンイレブン口どけスイーツ

 

セブン-イレブンで4月下旬に新発売された「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」と「口どけすっきり水ようかん」。どちらも“口どけ”にこだわった商品ということで、両方を食べ比べてみました。最後にどちらの口どけ感が勝っていたのか、独断でジャッジして勝敗を決めたいと思います!

 

名前の通りの口どけ!?「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」

セブンイレブン 杏仁豆腐

 

「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」は、これまでセブン-イレブンでコンスタントに売られてきた杏仁豆腐の新商品。価格は151円、カロリーは140kcalです。“まるで魔法のくちどけ”って、いったいどんな感じなのでしょうか? 期待せずにはいられません!  大きさは直径約6.5cmの容器に深さ5cmほど入っています。少し揺らすと表面がプルプル揺れておいしそうです♪

 

セブンイレブン 杏仁豆腐

 

食べてみると、とっても口どけなめらか! 味はミルク感強めでコクもありますが、あとから杏仁の爽やかな風味がふんわりと追いかけてきます。スプーンで崩してから食べると、さらに口どけ感アップ♪ のどごしも良くて、飲み物のようにツルツルッと完食してしまいました。

 

おやつはもちろん、味付けが濃い料理や飲み会のあとのデザートにもぴったりだと思います。ミルクプリンのようなやさしい甘さは、お子さんにも食べやすいですよ!

 

「口どけすっきり水ようかん」の口どけとすっきり感は?

セブンイレブン 水ようかん

 

「口どけすっきり水ようかん」は、北海道産小豆のこしあんで風味豊かに作られた水ようかん。価格は192円です。お店で見つけたときにビックリしたのは、その大きさ! 直径約9.5cmの容器に深さ2cmほど入っていて、結構ボリュームがあります。カロリーは177kcal。このボリュームで200kcal以内をキープしているのはすごいと思います!

 

セブンイレブン 水ようかん

 

表面がつややかでとっても美しいです。スプーンを入れると予想よりも柔らかくて、こしあんのなめらかさを感じました。

 

一口食べてみると、ようかんなのに超すっきり! なめらかなこしあんが口の中でシュルシュルと溶けていきます。甘さは控えめで、小豆そのものの風味と甘みが感じられました。使用されている原材料は、こしあん、砂糖、寒天、塩の4つのみ。シンプルだからこそ、このおいしさが実現できるのかもしれませんね。すっきりしているので、たっぷりサイズながら途中で飽きることもなく、スルスルと食べてしまいました。


口どけ対決、勝敗の行方はいかに…?

セブンイレブン 杏仁豆腐と水ようかん

 

どちらの商品もおいしくて大満足だったのですが、最初に口どけ対決と言ってしまったので、一応勝敗を決めたいと思います(笑)。杏仁豆腐のつるんっとした口当たりも捨てがたいけれど、水ようかんでここまで口どけが良いのは初めてだったかも……。ということで、今回は「口どけすっきり水ようかん」を勝ちにしたいと思います!

 

口どけが良くて食べやすいスイーツは、これからの気温が上がる時期にぴったりだと思いました。セブン-イレブンにお立ち寄りの際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。