【カルディ】コロナ太りがやばい!ダイエット中の味方・低カロおやつ2選

2020/05/14 16:25
1
カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)にカルディでお気に入りの商品について聞きました。今回はこれからの季節にぴったりのおやつ2品を紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物
カルディ

カルディのゼリー2選

 

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)が「これはおいしい!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、カルディこだわりのゼリー2品を紹介します。

 

台湾スイーツ・オーギョーチゼリーは本格派!

カルディのオーギョーチ中身

 

まずは台湾スイーツとしておなじみの「オーギョーチゼリー」(240g・198円)。カルディオリジナル商品です。240gで166㎉と低カロリー♡

 

カルディのオーギョーチシロップ

 

オーギョーチゼリー200gにレモンシロップが40gついています。冷蔵庫でよ~く冷やしておきましょう♪

 

カルディのオーギョーチアップ

 

ゼリーはプルップルで程よい弾力♪ 一口大に崩してから、レモンシロップをかけていただきます。プラスチックのスプーンも付属しているのですが、ツルツルすべる+小さくてすくえず(泣)。あきらめて自宅のスプーンでいただきます!

 

うん! レモンシロップが甘さ控えめでさっぱり爽やかです♡ つるんとのど越しもいいので、暑い日にぴったり。子どもたちにも大好評でした!

 

国産果汁100%使用のフルーツこんにゃくゼリー

カルディのこんにゃくゼリー袋

 

次のゼリーはこちら! 「国産果汁100%使用 フルーツこんにゃくゼリー」(18g×16個・388円)。カルディではおなじみ「もへじ」の商品です。

 

カルディのこんにゃくゼリー中身

 

国産のフルーツ果汁にこだわった、個包装のこんにゃくゼリーです。夏みかん、巨峰、すもも、りんごの4種類。1個あたりすべてなんと20㎉以下! こんにゃくだからおなかにやさしくてヘルシーなのもうれしいですよね♪

 

実はこちら2回目の購入。お友だちの家に行くときの手土産として購入したのですが、すっごく喜んでもらえたので、今回は自宅用に。


果実そのものの自然な味わいに癒される~♪

カルディこんにゃくゼリー出したところ

 

封を切って指で押すと、ゼリーがつるっと出てきます。

 

底をつまんで押し上げながら、よくかんで食べてみると、普段食べているこんにゃくゼリーよりも薄味で上品な味わいです。さすが国産果汁100%! あっさりしていて、果実そのものの自然な味わいを楽しめます。

 

弾力も、普段食べているこんにゃくゼリーよりも弱め。簡単にかみ切ることができて食べやすいですが、商品の裏には「小さなお子様やご年配の方は食べやすい大きさに切ってお召し上がりください」とありましたよ。

 

 

低カロリー、さっぱり爽やか、ヘルシーと、これから夏に向けてのおやつとしてぴったりのゼリー。家にいる時間が長いとつい手持ちぶさたでいろいろ食べてしまいがちですが、ゼリーなら罪悪感もあまりないかも!? 冷蔵庫に常備して、育児や家事のリフレッシュタイムのお楽しみにしてみては。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好き主婦*なかべぇ(@nakabeeeee2)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なかべぇ

カルディを愛してやまない主婦。カルディのお気に入り商品をInstagramとブログで紹介している。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。