暮らし 生活習慣 体験談 付き合い方 食べ物 生理

「味の濃いものが食べたい!」これが私のアレの目安!?【生理体験談】

1

味の濃いものが食べたい!これがアレの目安!?

私には月に数回、なぜか無性に味の濃い食べ物が食べたくなる日があります。長らく理由はわかりませんでしたが、もしかしたら生理と連動しているのではと考えるようになりました。食欲や味の好みの変化を、生理日の目安にするようになっていった経緯をお伝えします。

 

続きを読む

突然食べたくなる味の濃い食べ物

ある日、家までの帰り道で、いつものようにスーパーに立ち寄って買い物をしていた私。そのとき、ふと「味の濃いスナック菓子が食べたい!」と思い立ち、濃い味付けのスナック菓子をいくつかカゴに入れ、レジへ向かいました。

 

その後、家に帰って夕飯を用意するまでの間に、我慢できずに1袋を完食! 夕飯を食べる前なのにやってしまったと少し後悔しました。

 

揚げ物やピザなどジャンキーなものを求めてしまう…

またある日は、帰りの電車の中で「何か濃い味のものが食べたい......」と思うように。どうしても我慢できずに、帰りに冷凍ピザや揚げ物のお惣菜を購入し、かなりジャンキーな夕飯を食べてしまいました。そして今回も「体に悪そうな夕食にしちゃったな......」と後悔することに。

 

その後も、私は謎の食欲に振り回され、味の濃い食べ物を食べるのですが、その理由に気づくまでは、夕飯時だし、ただおなかがすいているのだろうと考えていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。