【カルディ】SNSで話題の塩レモン!マツコ絶賛のおうちパスタ&調味料

2020/05/21 16:25
4
カルディ大好きインスタグラマーのもりたまさん(@moritama_m)に初夏ごはん&おつまみにぴったりの3品を紹介してもらいました。レモンの香りが食欲をそそります!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物
カルディ

カルディレモントップ

 

カルディ大好きインスタグラマーのもりたまさん(@moritama_m)が「これは買って正解!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、レモンの香りが爽やかな3品を紹介します。外出自粛中のおうちグルメ&おうち飲みにもぴったりです♪

 

マツコが絶賛した、さばの塩レモンパスタを作ってみた!

カルディレモンパスタソース


まず紹介するのはカルディオリジナルの「塩レモンパスタソース」。(1人前30g・124円)。

 

作り方を見ると、ゆでたパスタと塩レモンパスタソースに、エクストラバージンオイルを加えて混ぜ合わせる、とあります。

 

普通にエクストラバージンオイルで作ってもおいしいと思うのですが、たまたま見ていた「マツコの知らない世界」で、同じくカルディで販売されているさば缶の汁と合わせると最高においしいと紹介されていてマツコも大絶賛! そこで私もその方法で作ってみることに。

 

カルディレモンさば缶

 

こちらがそのさば缶。「ラ・カンティーヌ 鯖フィレ エクストラバージンオイル」(100g・462円)。一般的なさば缶は皮と骨がありますが、こちらは骨と皮を取り除き、エクストラバージンオイルに漬けてあります。高級感アリ♡

 

爽やかなレモンの香りとさばのうまみが最高に合う!

カルディレモン汁ミックス

 

それではソースを作っていきます。「塩レモンパスタソース」を容器に開け、「ラ・カンティーヌ 鯖フィレ エクストラバージンオイル」のエクストラバージンオイルを合わせます。オイルにさばのうまみがたっぷり入っているので、これは活用しないともったいない!

 

カルディレモンパスタフライパン

 

ゆでたパスタをフライパンに移し、合わせたソースと和えて軽く火にかけます。

 

カルディレモンパスタかんせい

 

お皿に移したら、さばのフィレをのせて完成! とっても簡単です。

 

食べてみると……「塩レモンパスタソース」のさっぱりしたレモンとにんにくの風味に、さば缶の濃厚なうまみが合わさった絶妙な味わい! さばのフィレも食べ応えたっぷりです。あっという間に間食しちゃいました♪


焼き鳥に「レモスコ」をかけたら、おいし過ぎた!

カルディレモンレモスコ

 

次はタバスコならぬ、「レモスコ」(432円)。瀬戸内産の広島レモンを使用し、唐辛子とお酢のみで仕上げた和風ホットソース、というもの。ピザやパスタ、焼き肉や焼き鳥にもよく合います、と商品説明にありました。そこで私は……。

 

カルディレモンレモスコ肉

 

焼き鳥の中でも一番大好物の「せせり」にかけてみました! もも肉よりもジューシーでうまみたっぷりの「せせり」を塩コショウでグリルして、「レモスコ」をかけていただきます♪

 

おいしい~! 相性合い過ぎです。レモンの酸味と唐辛子の辛味が最高に合います。お酒進みすぎに注意です!

 

カルディレモンアヒージョ

 

ちなみにこの「レモスコ」、カルディオリジナルの「瀬戸内牡蛎のアヒージョ」にも使用されています。こちらは大人気で入手困難なようなので、店頭に並んでいたらチャンスです★

 

 

初夏の季節、カルディの新商品はレモンシリーズがいっぱい! すっぱくて爽やかなレモンの香りや味わいは、おうちで息抜きするときのリフレッシュにもぴったりですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もりたま(@moritama_m)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:もりたま

カルディとカフェ巡りが大好きな30代。元雑誌ライターのアンテナを刺激する、おいしかった食べ物やリピートしたい商品を日々自身のInstagramで更新中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。