買ってよかった!家事の時短で娘も私も機嫌よく♪【ラクに楽しく♪特集】

カテゴリー│グッズ  食器  家電  ラクになる 
2020/05/30 16:55
2

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、ドラム式洗濯乾燥機の導入でラクになったというママの体験談です。

 

実家で使っていたドラム式洗濯乾燥機。便利だよとすすめられ、思いきって購入しましたが、大満足です!

 

続きを読む

溜まっていく洗濯物…

現在、生後3カ月の娘がいるので、毎日、肌着やタオルなどのたくさんの洗濯物が出ます。

 

普通の洗濯機を使っていたころは、洗って、干して、取り込んで、畳んで……という作業をおこなっていました。 けれども、天気が悪いと乾かないし、側を離れると泣いてしまう娘なので、なかなかタイミングが合わず洗濯物が溜まっていく一方で、頭を悩ませていました。

 

思いきって洗濯機を買い替え

そんなとき、実家で使っていたドラム式洗濯乾燥機が便利だよとすすめられ、乾燥機付きの洗濯機に買い替えたところ、そのストレスがまったくなくなりました。

 

干したり取り込んだりする手間がなくなったのはもちろん、天気に左右されず、いつでも洗濯ができます。

 

娘も私も機嫌よく!

オール電化のわが家では、安い深夜電力の時間に予約をして、翌朝できあがるようにしています。娘が起きるより前に乾燥が終わるように予約しておけば、寝ている間に洗濯物を片付けられるため、一石二鳥です。

 

洗濯に費やしていた時間が短くなった分、娘の他のお世話ができるようになり、娘も私も機嫌良く過ごすことができるようになったのがうれしいです。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 


著者:佐藤優美

高齢出産を経て、生後3カ月の娘の母。1年間の育休期間に思ったことを執筆します。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)