【100均】話題のドリンクも2分!?メレンゲ用泡立て器が天才すぎた

2020/05/25 12:25
19
100均で見つけたメレンゲ調理用の泡立て器「メレンゲスティック」。簡単にすばやくモコモコの泡が立つというこの商品、果たして本当に面倒なメレンゲ作りを時短できるのか、実際に試してみました。

メレンゲスティック

 

100均で見つけたメレンゲ調理用の泡立て器「メレンゲスティック」。簡単にすばやくモコモコの泡が立つというこの商品、そのキャッチフレーズは果たして本当なのか、面倒なメレンゲ作りを時短できるのか!?実際に使って検証してみました!

 

メレンゲが簡単に作れる「メレンゲスティック」

メレンゲスティック

 

マグカップを使ってスティックを上下するだけで、すばやく簡単にモコモコの泡が作れるというメレンゲ調理用器具「メレンゲスティック」。普通、メレンゲを作るには泡立て器で腕が筋肉痛になるほどかき混ぜる必要があるのに、本当にこれだけですばやく作れるのでしょうか?

 

マグカップの中でどんどん泡立つ!

メレンゲスティック

 ↓↓

メレンゲスティック

 

使い方は簡単。まず直径62~67mm程度のマグカップを用意して、冷蔵庫で十分冷やした卵白を入れます。メレンゲスティックを卵白の上にセットしたら最初は小刻みに動かして、泡立ってきたらじょじょに上下に大きく動かします。写真は3分経過した状態。すでに結構泡立っていますね。


5分弱でふんわりモコモコのメレンゲが完成!

メレンゲスティック

 

さらに1~2分大きく上下させたら立派なふわモコメレンゲが完成しました!本当に早くてびっくり!
コツはスティックの穴に空気を通すことを意識して上下させることです。泡立ってくると結構ボリュームが出るので、卵1個分ずつ作るようにしましょう。

 

ダルゴナコーヒーも作ってみた!

メレンゲスティック

 

あまりの簡単さとスティックの構造的に「もしかしてメレンゲ以外もいけるんじゃないの?」と思い、流行のダルゴナコーヒーを作ってみることに。
粉末コーヒー、砂糖、水をすべて同じ量ずつマグカップに入れ、ティースプーンでダマが無くなるまでかき混ぜた後にメレンゲスティックで泡立ててみました。
すると、なんと1分強ですでに写真のような状態に!メレンゲよりも早くて驚きました。

 

約2分でダルゴナコーヒー完成!

ダルゴナコーヒー

 

あとはグラスに牛乳を注いで、その上に先ほど作った泡を乗せれば完成!ここまでの所要時間は約2分です。ダルゴナコーヒーの作り方はいろいろありますが、もしかして最速なのではないでしょうか。

 

 

最初は半信半疑だったものの、「素早く簡単に泡立つ」という言葉は本当だったということが分かりました。しかも想像以上にラクに作れて応用も利くなんて、100均調理器具の中でもかなり“買い”だと思いますよ!ダイソーやキャンドゥで手に入るので、ぜひ一度試してみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。